ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

ワンダーフェスティバル2017夏に行ってきました 一般ディーラー編

2017.08.03 (Thu)

みなさまこんばんは。

前回に引き続きワンフェス2017夏の会場で撮影してきた写真をお見せしていきます。

今回は一般ディーラー編です。
会場は混雑していたので精度がアレな写真もありますのでご容赦ください。

番号とディーラー名を中心に書いて行きます。
では、続きからどうぞ〜。
wfn68.jpg
wfn67.jpg
wfn69.jpg
5−03−11 MAD HANDS さん。

筑摩改二 

ナルガ装備

オリジナル水着素体

ここではロックマンシリーズを始めとした可動・カラーレジンキットが展示されていました。
モンハンのナルガ装備やオリジナルの水着素体、艦娘の筑摩改二などが展示。

私はここで筑摩改二のキットを購入しました。

wfn65.jpg

5−18−03 A-1(あー・あいんす)さん

可動フィギュア用 プラズマウイング ドラゴン。

WF冬やAKGでもお見かけたディーラーさん。
以前はドラゴンウイングの黒を購入したので今回は白を購入。


wfn64.jpg
6-02-01 ギニョール工房 吉埜さん

キングギドラ

いつもゴジラシリーズのジオラマ等を置いてるディーラーさん。
今回はキングギドラがありました。


wfn62.jpg
8-26-11 まぁぼ〜麺 さん

鎧モスラ

ここでは平成モスラシリーズから鎧モスラの可動キットが展示。
目の発光ギミックといい羽の塗装も美しかったです。


wfn63.jpg

5-06-08 D-Vent さん

エレベーターハンガー

ここではなんと電動ギミックで発進シーンが楽しめるエレベーターハンガーが展示。
スイッチを押すと中のベースが上昇、ドアが開いてケース上に出現します。

こういうの大好き。

wfn61.jpg

7-03-01 SEJ さん

手作りの木製バレット

木製のバレットをサイズ別に販売、展示していました。
こんなにたくさんのバレットを手作りとはたまげた・・・・

wfn60.jpg
7-07-02 消炭工房 さん

アビスグレーター 

アシュトン

こちらではメダロットシリーズの可動キットが展示。

アビスグレーターの頭部の再現度がすごい。

ボーダーブレイク用のキットも展示されていました。


wfn59.jpg
7-21-08 FGeW さん

浦波

白雪

吹雪型駆逐艦の浦波と白雪が展示。
他の姉妹でも見てみたい。

wfn58.jpg
wfn57.jpg
7-21-09 パラダイス・カフェ さん

霞改二

朝潮改二

伊13 


ここでは霞と朝潮の改二、そしてヒトミの可動キットが展示。
霞と朝潮はコンパチで乙の状態も再現可能とはすごいこだわりっぷり。

見切れていますがヒトミの隣にはポーラが置いてありました。

wfn56.jpg
wfn55.jpg
wfn54.jpg
wfn53_2017080318165463b.jpg
wfn50.jpg
wfn49.jpg
wfn48.jpg
wfn47.jpg
wfn53.jpg
wfn52.jpg
wfn51.jpg
wfn46.jpg
wfn45.jpg
wfn44.jpg
wfn43.jpg
wfn42.jpg

5-08-02 Raven's Nest

アーマードコアシリーズ

冬にも見かけたACシリーズの作例を数多く展示されているディーラーさん
今回も力作揃いでした。

発光ギミックをこのサイズに搭載するとは毎度のことすごいなぁ・・・


wfn38.jpg
wfn41.jpg
wfn40.jpg
wfn39.jpg
wfn37.jpg
wfn36.jpg

4-15-08 JLUG さん

レゴシリーズ


今回も参加されていた毎度レゴの作例を展示しているすごい人たち。

ロボットから車、はたまた零戦までありました。
零戦は羽の可動まで再現されていたのがまた細かい。

そして外国人の方の作例で映画のセットのようなジオラマも置いてあり、レゴを1つ1つ組み合わせて作られた屋根がまさに職人芸でした。

wfn35.jpg

8−20−06 すいかクラブ

新モスラ(モスラ・レオ)

ここでも平成モスラシリーズがありました。
羽の塗装や触覚の質感などすごい完成度の高さでした。

そしてこのモスラにレオって名前があったの知らなかった・・・・。

wfn34.jpg
7-11-17 じうこ堂本舗

デルタプラズマー

ここではウルトラマンGの変身アイテムであるデルタプラズマーが展示。

自分が行った頃には売り切れでしたが、展示品の作例の出来が素晴らしかった。

ウルトラマンGについてのお話もできて楽しかったです。



wfn33_20170801164833bb9.jpg


以上、ワンダーフェスティバル2017夏の一般ディーラーブースの紹介は以上です。


すべて回れたわけではないものの、今回も素敵な作品に出会えて有意義な祭りでした。


本記事には掲載しておりませんが、年々1/12サイズ向けのアイテムを展開しているディーラーさんがだいぶ増えて来てるので、来年の冬も楽しみです。

戦利品は今回売り切れだったところが多かったのでいつもより購入数少なかったなぁ・・・。

それではまた〜。









関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック