ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

figma 天津風

2017.09.04 (Mon)

みなさんこんばんわ。
本日はfigma 天津風です。

ブラウザゲーム「艦隊これくしょん-艦これ-」に登場する陽炎型駆逐艦の一人の天津風です。

本体は連装砲くんや魚雷発射管、表情まで充実したfigmaでした。

では、続きからどうぞ〜。
amt2.jpg
amt3.jpg
艤装なし状態。

髪は可動しますが、サイドのツインテールは回転しません。
amt5.jpg
amt4.jpg
amt6.jpg

表情はゲームの立ち絵を再現した通常、微笑み、ドヤ顔が付属。

頭の帽子は差し替えで煙が噴出した状態のものに変更可能。
煙がハートになってるのが細かい。

amt7.jpg
他のfigma艦娘と。
吹雪と並べても違和感のないサイズ。

amt8.jpg

艤装装着。
amt9.jpg
amt10.jpg
魚雷発射管と連装砲くんを装備。
魚雷発射管にはfigmaスタンドがそのまま差し込めます。

連装砲くんには「ゼカツマア」の文字がしっかりプリント。

砲身も上下に可動します。

オプションは以上です。

以下ブンドド。

amt11.jpg
amt12.jpg
表情がわかりやすいので女の子らしいポーズを取らせやすいですね。

amt13.jpg
amt14.jpg
もちろん戦闘アクションもこなせます。

以上、figma天津風でした。

後に発売された雪風と違い表情が使いやすくポージングしやすいfigmaだったかと。
多分駆逐艦の中で一番女の子らしいポーズがしやすいと思います。

煙突のエフェクトがまた面白いですね。
オプションハンドもゲームの立ち絵再現用のものが付属するのもグッド。
髪のツインテールはもうちょっと動くようになってもよかったんじゃないかな・・・。

書き下ろしで一緒だった島風や、劇場版で一緒に出ていた姉妹艦の時津風と早く並べてあげたいですね。
時津風は12月発売とまだ先ですが・・・。

余談ですが私はゲームの方での夏イベでようやくこの天津風をゲットすることができましたw

それではまた〜。





関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック