ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

M.S.G.(モデリングサポートグッズシリーズ) ウェポンユニット 連装砲

2017.09.07 (Thu)

みなさんこんばんわ。

本日はM.S.G.シリーズ ウェポンユニット 連装砲です。

文字通り小型と大型の連装砲が2種類付属した兵装。

再販したので買ってきました。

では、続きからどうぞ〜。
rsh2.jpg
rsh3.jpg
セット内容は主に連装砲(大)と連装砲(小)の二つに加え、アタッチメントと3mmジョイントが付属。
砲身は大型、小型ともに砲身が可動。

rsh4.jpg
分離が可能で、3mmジョイントで連結。
複数買えば3mmジョイントを活かして3連装砲にもできますね。

rsh5.jpg
持ち手のためのアタッチメントもあるのでFAガールやフレームアームズシリーズにも装備可能。

ジョイントを活かして手に持たせずアーマーに接続して砲台みたいにすることも可能です。

rsh6.jpg

もちろん充電くんにも装備可能でした。

rsh7.jpg

以上、画像少なめですがM.S.G. ウェポンユニット連装砲でした。

武器セットとしては最近のに比べてやや物足りないですが、付属の3mmジョイントが優秀なので手に持たせる以外の装備パターンが出来るのは嬉しいですね。

ウェポンユニットは手に持たせる武器が多く、種類によってはポロ落ちしやすかったこともあったので体に直接装着できる武装が増えたのは嬉しいです。

複数揃えれば連結して3連装にも4連装にもできるのは面白いですね。


それではまた〜。

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック