ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

ミニプラ キュータマ合体シリーズ05 ケルベリオス

2017.09.10 (Sun)

みなさんこんばんわ。

本日はミニプラ キュータマ合体シリーズ05 ケルベリオスです。

「宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲」に登場するケルベリオスがミニプラ化。

映画限定ロボですね。

シシボイジャーのパーツを一部変更・新規追加したものとなっており、1〜6をすべて集めることでケルベリオスが再現できます。

今回は他のボイジャーは持っているので1・2のケルベロスボイジャーA/Bパーツのみを購入しています。

では、続きからどうぞ〜。
krb9.jpg
krb8.jpg
全体。
新規パーツのおかげでシシボイジャーよりシルエットが大きくなっています。

シールもシシボイジャーより増えてました。
krb7.jpg
krb6.jpg

3つの頭部はそれぞれ口が開閉。

krb10.jpg
ケルベロスキュータマ。

パールクリアでかなり綺麗です。
分かりにくいですが中身の紋章も見えるようになっています。

それでは、セイザドッキング!

krb5.jpg
krb4.jpg

ケルベリオス。

カジキボイジャー、カメレオンボイジャー、ヘビツカイボイジャー、オウシボイジャーが合体。

krb3.jpg

マスクもキューレンオーとは違い新規パーツ。
メタリックシールでキラキラします。

krb2.jpg
可動範囲はキューレンオーと同じ。

krb1.jpg
以上、ミニプラ ケルベリオスでした。

新規パーツでシシボイジャーよりボリュームが増え,シールの箇所も増えたのでキューレンオーより見映えが少し良くなったと思います。
注意点は合体の都合上カメレオンとカジキのキュータマが余るので失くさないようにしましょう。

映画の活躍が気に入ったケルベリオス、本編でもそのうち登場してくれたらいいですね。

それではまた〜。


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック