ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

S.H.Figuarts :仮面ライダーダークドライブ タイプネクスト

2017.09.18 (Mon)

みなさんこんばんわ。
本日はSHF 仮面ライダーダークドライブ タイプネクストです。

劇場版仮面ライダードライブに登場する未来からやって来たドライブ。

ドライブ終了から約二年ですが、やっとプレバンにて商品化されました。


本体は基本的にSHF タイプスピードと同じ構造ですが、各部位が変更されております。
では、続きからどうぞ〜。
dej2.jpg
dej3.jpg
全体。

黒にメタリックブルーのラインが美しく塗装。
dej4.jpg

この複雑な模様をよく再現したなぁ・・・。
dej5.jpg
dej6.jpg
dej7.jpg

頭部の複眼もクリアパーツ。
ベルトのバックルも新規パーツで、タイヤにもTYPE NEXTの文字がプリントされてます。

シフトカーや腕のシフトブレスも細部まで塗装されていました。
ドライブのSHFはシフトカーの塗装が省略されることが多かったのでこれは嬉しい。

dej8.jpg
ブレイドガンナー。

ブレイクガンナーにハンドル剣の刀身がくっついた武器。
ハンドル剣の刀身と長さは同じ。

こちらもクリアパーツが綺麗。

オプションは以上です。
以下ブンドド。

dej9.jpg
オプションハンドは持ち手が2種付属するので持ち方に合わせてポージング可能。

dej10.jpg

映画では逆手にもって殴りつけてたっけ。

dej11.jpg

以上、SHF ダークドライブでした。

ドライブのSHFで塗装が一番綺麗に仕上がっていると思います。
特に体のラインのメタリックブルーがすごい。

タイプスピードと可動範囲が同じなので肩が上げづらくてブレイドガンナーを構えにくい気はするものの、動かすには十分な出来でした。

超デッドヒートを買っとけばよかったなぁ・・・。

それではまた〜。


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック