ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

figma リンク トワイライトプリンセスver. DXエディション

2017.09.28 (Thu)

みなさんこんばんわ。
本日はfigma リンク トワイライトプリンセスver. DXエディションです。

wii 用ゲームソフト「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」でのリンクがfigma化。

それもゲーム中に登場するアイテムがいくつか付属するDX版です。

このリンクもゲームに忠実な再現度でした。

では、続きからどうぞ〜。
twr30.jpg
twr29.jpg
全体。

ゲーム中の勇者の服を細部まで見事に再現。
軟質素材で足回りの可動範囲も確保されています。

twr28.jpg
帽子は可動。

スカウォのリンクより長いです。

twr27.jpg
twr26.jpg
表情は通常のキメ顔の他に食いしばり顔と叫び顔が付属。

このリンクもけっこう表情豊かだったので表情パーツが増えたのは嬉しいですね。

twr25.jpg

そして前髪パーツを差し替えることでゲーム中のアイテムであるホークアイを装備した状態を再現可能。

ホークアイそのものは外せませんが、こちらも細部の造形まで再現されていてすごい。

twr23.jpg
twr21.jpg
twr22.jpg
twr20.jpg
剣はトアルの剣とマスターソードが付属。
盾はハイリアの盾のみ付属します。

劇中序盤でお世話になるトアルの剣が付属するのはDX版のみ。

マスターソードはスカイウォード版とはデザインが微妙に違うのでこちらも新規造形。

どちらも鞘が付属しており収納、背中にマウント可能です。

twr19.jpg
盾は付属の固定用パーツで腕に装備可能。

左手でも持てますが完全に固定できるのは右手のみ。


wii版は右手で剣持ってたのでちょっと違和感。


twr18.jpg
twr17.jpg
チェーンハンマー。

雪山の廃墟で入手したアイテム。

鎖はダイキャスト製で手に持てます。
鉄球も細部の模様まで再現されていました。

アクション用にスタンドも付属。

この武器が手に入る雪山の廃墟のボスは初見の時はマジで怖かった。

twr16.jpg
twr15.jpg

クローショット。
シリーズおなじみのフックショットに相当するアイテム。

クロー部分は展開を差し替えで再現。

一つしか付属しないのでゲーム中のダブルクローショットは再現できませんでした。

twr14.jpg
射出状態も差し替えで再現可能。

鎖もハンマー同様にダイキャスト製で、先端も展開時と差し替え可能です。

twr13.jpg
勇者の弓。

こちらもシリーズおなじみのアイテム。確かデスマウンテンのダンジョンでゲットした武器でした。
持ち手は専用のものが付属し、矢と合わせて構えられます。

オプションは以上です。

以下ブンドド。


twr12.jpg
ハンマーは投擲時が再現できていいですね。

重たいので抱えて持つことは出来ませんが。

twr11.jpg
twr10.jpg

ぶらーん。

ハイラル城下町のクローショットのミニゲームはけっこう苦労したなぁ・・・。


twr9.jpg

リンクの肩が引き出し関節になっているおかげで弓も自然に構えられます。

twr8.jpg
twr7.jpg
そのおかげで剣も大きく振り回せますね。

突きもできました。

twr6.jpg
盾アタック

twr5.jpg
twr4.jpg
背面斬り。

トワプリは奥義を集めて戦うのも楽しかった。


twr3.jpg

大回転斬り。

トワプリは魔力が無いのでハート全快時でなければ使えない技でしたね。

twr2.jpg

肩関節のおかげで剣に手が届くのは嬉しい。
twr1.jpg
以上、figma リンク トワイライトプリンセスver. DXエディションでした。

本体はゲーム中のリンクをこれでもかと再現しています。
武器の造形も細部まで再現されていて、ウェザリングもよくできていて驚きました。

可動範囲がスカイウォード版からより広くなっているため剣のアクションはこちらの方がやりやすいです。


リンクのfigmaはスカイウォードソード版の他に神々のトライフォース2版のリンクが発売されていますが、多分このトワイライトプリンセスのリンクが一番よく動くと思います。


劇中のアイテムもたくさん付属していてプレイバリューも高いのも好きです。できれば爆弾や空き瓶、疾風のブーメランとかも付けてくれたらもっと完璧でしたね。


そして剣は左右の向き関係なくどちらでも背中にマウントできるようにして欲しかった。
パッケージの写真もなんですが、トワイライトプリンセスのリンクはWii版、GC版で剣を持つ手が左右逆になっているので、wii版のように盾を左向きでも固定できたら良かったのになぁ。

それではまた〜。


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック