ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

S.H.Figuarts 真骨彫製法:仮面ライダーパンチホッパー

2017.10.05 (Thu)

みなさんこんばんわ。本日はS.H.Figuarts 真骨彫製法 仮面ライダーパンチホッパーです。

地獄兄貴ことキックホッパーに続きパンチホッパーも真骨彫化。
兄貴同様にプレバン限定での商品化となりました。

パンチホッパーは「仮面ライダーカブト」劇中でザビーゼクターを奪われ落ちに落ちぶれた影山瞬が矢車さんに渡されたホッパーゼクターで変身したライダー。

ついに地獄兄弟が再び揃いましたね。
では、続きからどうぞ〜。
pch2.jpg
pch3.jpg
全体。
pch4.jpg
pch6.jpg

アンカージャッキの位置が腕に付いている点とカラーリングを除けば基本的な構成はキックホッパーと変わっていません。

ジャッキは当然可動。

pch5.jpg

ホッパーゼクターは差し替えでライダージャンプ発動時に変更可能。

このホッパーゼクターもキックホッパーのものと同じなので裏表細部まで再現されています。
オプションハンドもキックホッパーと同じ仕様でした。

pch7.jpg
旧版との比較。


まだダイキャストが使われていたこの頃と比べると本当に進化しました・・・。

旧版は台座にプリントされた劇中の台詞や劇中に登場した弟味噌など小道具も付いてましたね。


では以下ブンドド。


pch8.jpg
pch9.jpg

可動範囲も広いのでパンチアクションも楽々こなせます。

pch13.jpg
旧SHFから弟味噌ラーメンを持たせてみる。

pch14.jpg

地獄兄貴と。
この二人が変身直後にお互いの顔を見るのが好きでした。


pch10.jpg


ライダージャンプ!

pch11.jpg
兄貴同様ジャンプ前のタメ動作もかっこ良かった。
pch12.jpg
ライダーパンチ!

pch15.jpg

以上、S.H.Figuarts 真骨彫製法 仮面ライダーパンチホッパーでした。
こっちでも地獄兄弟が揃って嬉しい。

キックホッパー同様に良くリメイクされており、可動範囲も同じなので文句なしの出来。

キックホッパーにも付属しなかったのでパンチにもあのカップ麺は付属しませんでしたが、最高の出来でした。

カブトライダーは2月にハイパーカブトが発送予定ですが、ここまで来たらサソードやドレイク、ザビー等も真骨彫化して欲しいですね。

それではまた〜。





関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック