ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

S.H.Figuarts :仮面ライダーゲンム ゾンビゲーマー レベルX

2017.10.31 (Tue)
zgm21.jpg
みなさんこんばんわ。
本日はプレバンからSHF 仮面ライダーゲンム ゾンビゲーマー レベルXです。

「仮面ライダーエグゼイド」に登場する仮面ライダーゲンムがデンジャラスゾンビガシャットとバグルドライバーで変身した姿。
作中では強敵として君臨したゾンビゲーマーがSHF化。


その出来も素晴らしいものでした。
では続きからどうぞ〜。

zgm20.jpg
zgm19.jpg
全体。

白黒を基調としたカラーリング。

zgm18.jpg
zgm17.jpg
マスクは割れた部分まで再現。
ゲージも0状態なところまで再現してますね。

バグルドライバーはデンジャラスゾンビが画面にプリントされてます。

ボタンまで再現してるのは見事。

ガシャットを取り外し可能ですが、バグルドライバー本体は着脱不可能なのでバグヴァイザーとして装備することはできません。

zgm16.jpg
agm15.jpg
ガシャコンスパロー。
劇中ではレーザーから奪った武器ですね。

こちらも細部まで塗装されています。
ガシャットもギリギリチャンバラガシャットが取り外し可能。

zgm14.jpg
分離して鎌形態も再現。

合体用の白いジョイントパーツの紛失に注意。

専用持ち手も弓形態と鎌形態それぞれ付属します。

では、以下ブンドド

zgm10.jpg

zgm9.jpg
zgm12.jpg


名前がゾンビゲーマーなのに生き生きとしてるなぁ。
zgm11.jpg

オプションハンドは持ち手以外にも表情の付いた平手や変身時のポーズを再現したものが付属するなどかなり豊富です。

zgm13.jpg
zgm8.jpg
zgm7.jpg

zgm6.jpg
zgm5.jpg
ギリギリクリティカルフィニッシュ!

zgm4.jpg
zgm3.jpg
IMG_0543.jpg

クリティカルデッド!

zgm1.jpg

以上、SHF 仮面ライダーゲンム ゾンビゲーマー レベルXでした。

エグゼイドのSHFの中でも一番可動範囲が広くポージングが楽しいです。
塗装も綺麗なのはもちろんのこと、オプションハンドも豊富なのもグッド。

前屈みにできたり後ろに仰け反れたりと最近でも見ない可動範囲の広さにびっくり。

ガシャコンスパローの出来も良くて嬉しいです。

これはレベルX−0のゾンビゲーマーゲンムもSHF化して欲しいところですね。

でもバグルドライバーが外せないのはちょっと残念だったかな。
劇中でもバグスター回収によく使ってたし、なんとか再現して欲しかったところ。
注意点はガシャコンスパローのジョイントの紛失、そして鎖骨パーツや頭部などの尖っている部分の破損に気をつけましょう。


それではまた〜。


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック