ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver.

2017.11.02 (Thu)
IMG_0555.jpg
みなさんこんばんわ。
本日はフレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver.です。

コトブキヤが展開している現在人気上昇中のFAガールシリーズ、イノセンティア Blue Ver.が発売されました。
WFでも展示されてたので楽しみだったんですよねこれ。


FAガールは我が家では先に発売された赤いイノセンティアとマテリアを持っていますが、二人とも手を加えてしまったのでレビューそのものは書いてませんでした。

なので今回がFAガールの初レビューですね。

本体の出来は赤イノセンティアに比べてパーツ量が若干増加しており、猫耳パーツが1セット多くなっております。

今回は素組みです。
では、続きからどうぞ〜。
IMG_0556.jpg
IMG_0557.jpg
まずは素の状態から。
名前の通り各パーツが青くなっております。
肌の色も褐色肌に変更。

イノセンティアは武装を持たない素体だけのFAガールなので固有装備などはありません。
IMG_0558.jpg
IMG_0559.jpg

背中と腰のジョイントは差し替えで変更可能。
3mmジョイントなので充電くんのケーブルも差し込めます。

IMG_0560.jpg
胸部パーツは差し替えで白に変更できます。

IMG_0561.jpg
IMG_0562.jpg
二の腕と太腿のパーツは3mmジョイントの軸穴が設けられたものに変更可能。
ここにMSGシリーズを取り付け可能です。

IMG_0563.jpg
ドール服用パーツ。
なんとイノセンティアにはドール服を装備するための差し替えパーツが付属。
足と首を変更することでドール服のサイズに合わせることができます。

IMG_0564.jpg

手足は差し替えで武装用に変更可能。
素肌用とは違いちょっとコンバットな雰囲気に。

関節はこちらの方がやや固めにできています。


IMG_0565.jpg
IMG_0566.jpg
IMG_0567.jpg
表情パーツは通常顔正面向き、通常顔左向き、笑顔右向きの3種が付属。

どれもデカール含めて彩色済みです。

IMG_0568.jpg
前髪は差し替えで猫耳装備状態に出来ます。

IMG_0569.jpg
IMG_0570.jpg
IMG_0571.jpg
IMG_0572.jpg
猫耳パーツは他にも3種ずつ付属する他、犬耳タイプも付属します。

IMG_0574.jpg
耳パーツはランナーが丸ごと余るのでグレーカラーの耳パーツも付属します。

これは嬉しい。

IMG_0573.jpg

ちなみに耳パーツを使用しない場合このようにメカニカルなパーツを使うことも可能。

IMG_0575.jpg
髪型は差し替えで変更可能で、ツインテールからショートヘアに組み替えることもできます。

もちろん耳パーツはショートヘアでも使用可能です。

IMG_0576.jpg
IMG_0577.jpg
IMG_0578.jpg

そしてイノセンティア Blue Ver.には初回購入特典でパールホワイトの頭部と無印刷の表情パーツが付属。

分かりやすくするために少し塗ってますが、無印刷の表情パーツは通常顔と笑顔です。

頭部の方は当然ショートヘアにできるようになってます。

表情パーツは付属のデカールで視線を変えたり、市販のデカールを貼ってもよさそうです。

オプションは以上です。

以下ブンドド。

IMG_0579.jpg
IMG_0580.jpg
充電くんの上に寝かせてみる。

呼んだら耳だして起きそう。

IMG_0581.jpg
可動範囲は広く、キックなども可能。

IMG_0582.jpg
IMG_0583.jpg
手足は素肌も武装用も手首の構成は同じなのでMSGを装備できます。

オプションハンドはどちらも平手と持ち手が2種類ずつ、握り手も付属します。

なので武器に合わせた持ち方もできますね。
装備はヘヴィウェポンユニット ガンブレードランス
IMG_0584.jpg

以上、FAガール イノセンティア Blue Ver.でした。


特典含めても組み立てやすい親切設計で、パーツ数もそこまで多くないので気軽に組めました。
初めてFAガールを買う人にオススメしやすいと思います。

豪雷のような武装もありませんが、MSGシリーズに対応しているので既に持ってる人は装備させて遊べます。


ヘヴィウェポンユニットも装備可能ですが、FAガールにはけっこう重たいのでディスプレイ時はバランスに注意しましょう。

特典もですが、猫耳パーツが赤イノセンティアより1セット余るので事実上猫耳パーツも1セット多くなっております。
こちらは青ではなくグレーですが、他のFAガールにも付けて遊べそうですね。

それではまた〜。



関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック