ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

figma 吹雪

2017.11.09 (Thu)

みなさんこんばんわ。
本日はfigma 吹雪 です。

ブラウザゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」に登場する艦娘の吹雪がfigma化。

吹雪は以前アニメ版がfigma化されましたが、今回はゲーム版の吹雪です。

では、続きからどうぞ〜。
IMG_0606.jpg
IMG_0607.jpg
まずは艤装無し状態。

色合いが少し濃くなってます。


IMG_0608.jpg

頭部のおさげも再現。
非可動なので破損注意。

IMG_0609.jpg
IMG_0610.jpg
IMG_0611.jpg
表情は笑顔、攻撃顔、思案顔の3つが付属。
どれも元絵に忠実な再現度。

IMG_0612.jpg
そしてオンライン特典には目閉じ笑顔が付属します。
IMG_0613.jpg
IMG_0614.jpg
艤装装着。
艤装そのものはアニメ版より少し色合いが濃くなり、ちょっとミリタリーっぽさが強くなってますね。

IMG_0616.jpg
IMG_0615.jpg
魚雷発射管等はアニメ版と大差ありませんが、主砲が一部変更されています。

砲身が長くなり、ベルトの向きが変わりました。

アニメ版はねじれやすかったのでここは嬉しい改善点。

IMG_0618.jpg
IMG_0619.jpg

アニメ版ブッキーと比較。
アニメ版は服に動きがついてへそ出しでしたが、ゲーム版ではしっかり隠れてます。

元のゲーム版は頭部が小さいためアニメ版のがちょっと大きく見えますね。

艤装はゲーム版の方が色が濃くなってるのでアニメ版より重厚感があります。

オプションハンドはどちらも同じでした。


では、以下ブンドド。

IMG_0617.jpg

IMG_0497.jpg
表情のバランスが良いので吹雪の明るい性格をポージングに出しやすいですね。

IMG_0425.jpg
ゲームのタイトルの立ち絵のポーズもできました。

IMG_0426.jpg
主砲のベルトは着脱可能なので外した状態で手に持たせることも可能。

IMG_0620.jpg

思案顔で主砲構えさせるとまた殺伐とした雰囲気に。

IMG_0621.jpg
最後は書き下ろしのポーズで。
以上、figma 吹雪でした。

ワンフェスで発表されてるのを見て「とっとと改二出すんだよぉぉ!」とか思ってたクチでしたが、いざ買って見るとアニメ版で届かなかった部分がある程度改善されていて、こちらの方が表情パーツの構成が遊びやすくできていました。

艤装の塗装や主砲が一部修正されていたのもよかったですね。

ゲームでの初期艦に吹雪を選んだ自分としては嬉しいfigmaとなりました。

でもやっぱり北上さんや大井っちみたいに艤装を完全にはずした状態の足パーツが欲しかったですね。

このままアニメ版もゲーム版も改二をfigmaで出して欲しいです。
夕立や時雨も改二でfigma化されることだし、睦月改二もぜひfigma化してくれたらいいなぁ。

それではまた〜。



関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック