FC2ブログ

ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

S.H.Figuarts :仮面ライダーレーザー ハンターバイクゲーマー レベル5

2017.11.30 (Thu)

みなさんこんばんわ。

本日はプレバンからSHF 仮面ライダーレーザー ハンターバイクゲーマー レベル5です。

仮面ライダーレーザーのLv5もプレミアムバンダイから到着。

複数人でドラゴナイトハンターZを同時使用した場合の装備で登場。

では、続きからどうぞ〜。
IMG_0694.jpg
IMG_0695.jpg
全体。
レーザーのLv5は右腕にドラゴナイトブレード、左腕にドラゴナイトガンを装備。
腕の武装はどちらもブレイブやスナイプLV5とさほど変わっておりません。

足パーツは足首がドラゴンらしくなってますね。
IMG_0696.jpg

IMG_0697.jpg

胸のゲージや頭部も再現。

頭部と背中は尖っているので破損注意。

ベルトは爆走バイクガシャットとドラゴナイトハンターZが装填されています。

IMG_0698.jpg
腰アーマーの都合か腰のホルダーは従来より少し後ろに変更。
キメワザスロットにガシャットも装填可能です。

ホルダーにはギリギリチャンバラガシャットが追加されています。
相変わらずここは着脱不可能。

IMG_0699.jpg
オプションハンドはエグゼイドと同じ仕様なので持ち手から平手まで付属。
SHF デンジャラスゾンビからガシャコンスパローを持たせることもできました。

オプションは以上です。
では以下ブンドド。
IMG_0700.jpg
可動範囲は広いもののLv5の装備がちょっと干渉してちょっと動かしにくい・・・。

IMG_0701.jpg

でもホルダーにはちゃんと手が届く。

IMG_0706.jpg

ドラゴナイトクリティカルストライク!
IMG_0703.jpg
以上、SHF 仮面ライダーレーザー ハンターバイクゲーマー レベル5でした。

ギリギリチャンバラから先に出るかと思いきやこっちが先に出るとは予想外。

本体の出来は他のライダーたちのLv5と同じパーツを流用できているので安定してました。

可動範囲はブレードやガンが大きいので少し動かしにくいもののホルダーに手も届くし、武器も持たせたりできるので遊びやすいですね。

注意点は頭部と背中のトゲを折らないようにしましょう。
ディスプレイ時は魂ステージとの併用を推奨。

唯一気になった点はレーザーだけ他のライダーみたいにエフェクトの類が付属しなかったこと。
ブレイブやスナイプで出し尽くしたのもありますが、レーザーには端子まで再現したガシャットくらいは欲しかったかも。

本体の造形を見るにこれならギリギリチャンバラのSHF化にも期待できるんじゃないかなと個人的にワクテカしています。

Lv0のターボが先に受注開始したみたいですけどね。

それではまた〜
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック