ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

AGP-艦これ-  初月

2017.12.11 (Mon)

みなさんこんばんわ。

本日はレビューが遅くなりましたがプレバン限定からAGP 初月です。

初月はブラウザゲーム 「艦隊これくしょん-艦これ-」に登場する秋月型防空駆逐艦4番艦。

ゲームでは2016年の冬イベント、「出撃!礼号作戦」のE2クリア報酬として実装されました。

そんな初月がプレミアムバンダイ限定AGPになりました。

本体のギミックや可動範囲などはAGP秋月とさほど変わりないですが、内火艇や機銃の追加、長10cm砲の表情などが変更されました。

では、続きからどうぞ〜。
htd2.jpg
htd3.jpg
まずは艤装無し状態。
頭部の鉢巻きには「第六十一駆逐隊」の文字がプリントされています。

服装も黒インナーも再現してくれてますね。
htd4.jpg

付属の魂ステージを差し込んでディスプレイ可能。
台座が大きすぎないので飾りやすいです。
htd5.jpg
htd6.jpg
htd7.jpg
htd8.jpg

表情は通常、振り目、戦闘、中破の4つ。
元々クールなボクっ娘ですが表情は豊富ですね。

振り目は多分書き下しイラストの表情でしょうか?
htd9.jpg
htd10
艤装装着。
左右に長10cm砲ちゃん、4連装魚雷を装備。
魂ステージの支柱を差し込む際は魚雷発射管の蓋パーツを外して接続します。
htd11.jpg

接続は秋月と同じ。
錨がベルトのように組み合わさっているところも再現していますね。
この部分は細いので破損注意。

htd12.jpg
htd13

初月には内火艇と機銃新規パーツで再現。
内火艇は着脱可能で中破時の絵のように置くことも可能。
小さいので紛失注意。

内火艇と機銃の付いたバルジは実は秋月の艤装にも取り付け可能です。

htd14
長10cm砲ちゃんは分離可能。

目の表情がグルグルになってるとこまで再現してます。

オプションハンドは平手に原作画を意識した平手などが付属しておりました。

では、以下ブンドド。
htd15
可動範囲は秋月と同じなので女の子らしいポーズも可能。

htd16
元々の性格もあってかポージングがどこか静かな雰囲気に。
htd17

戦闘顔は十分勇ましい感じで使いやすいですね。

以上,AGP初月でした。

ゲーム中のイメージをほぼ再現できていると思います。
頭部の鉢巻きといい10cm砲ちゃんの再現といいだいぶ完成度が高いです。

艤装は秋月と同じ構造なので初月に付いてる内火艇や機銃のパーツを秋月に付けられるのもまたフィギュアらしいですね。


髪型の都合上、頭を上に向けられないのが気になりますが、表情のおかげで振り向いた動きなどが撮りやすかったです。

初月はゲームでは防空駆逐艦なので対空性能が装備含めて非常に高く、敵空母の艦載機を全部撃ち落とすこともあったりとイベントでも大助かりな性能でした。イケメンで対空が強いのねっ!嫌いじゃないわ!
もちろん今年の2017秋イベでも活躍してもらいましたw

実装されたイベントは敵のキャラが濃かったのもありますが、自分が一番最初に入手した秋月型なので愛着もあって秋月を買ってから期待していたAGPでした。

3月発送予定の照月も楽しみですね。
それではまた〜。




関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック