ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

MG パーフェクトジオング

2011.10.15 (Sat)


今回はMGパーフェクトジオングです!購入したのは今から約7年前、中3の頃です。当時からガンプラやライダーなどにハマっていた私。買いたくてもPジオングは一万もするので買えなかったのですが、卒業式を終えた3月にヨドバシの投げ売りセールにて4000円で買えたのです…。まあパチ組みですが、それでもこのビッグサイズ、ジオニスト歓喜の出来です。元々ジオングの出来が良いし、頭のバーニアやボディの色が通常と微妙に違う仕様。いつかレビューしようと思ってた品の一つです。ではレビューしますかな


頭部。モノアイが可動するので視線に表情がつけられます


手は指まで可動、上腕には増加装甲

1/144HGとのサイズ比較。超ビッグサイズです

</a>
リード線と専用スタンドでオールレンジ攻撃も再現できます。リード線用のパーツは折れやすいので注意

プラモ狂史郎で使われた巨大サーベル。デカいです。右手に専用アタッチメントがあり、安定して持たせられます

腰にサーベルラックがあるので剣もしまえます。
" align=
誰もが見たかったジオングの足。デカいです

飾りとか言われてた足も装甲を外すと細かいディテールが。

素晴らしい…!

<br clear="all">以上、パーフェクトジオングでした。

大きすぎてどう撮るか苦労しました。

ジオングの完成型という訳ですが、プラモ狂史郎のファンに合わせて巨大剣が付属してたりする作りごたえのあるガンプラです。パーフェクトガンダムと並べてみると良いですよ。

値段は張りますが、ジオニストやMSVファンにもオススメです。また、可動範囲はそれなりにありますが、可動範囲の広い巨大MGが欲しい方は、ジオやシナンジュなどもオススメします。
コメント返信
》ハルさん
きっとデルタはまだ先なんでしょうね。おっしゃる通り、やられ役にピッタリですねライオは。6体は予算的に無理ですw

》涼村さん
一体の値段がゼクトルーパーより高いので、一体だけにしました。通常のゼクトルーパーがなんで通販なのかと思いましたが、ライオが一般で良かったです

》よーきーさん
初めまして。ライオはよく出来てて、動かして楽しいですよね。予算があれば複数買いしたいですw
関連記事

コメント

ぱ、パーフェクトジオング・・・
でっかいですね!?
HGが腰までしかないとか凄い置き場クラッシャーじゃないですか^^;
でも、これだけ大きいと満足感も半端なさそうですねw
デ、デカイ・・・HGがまるで赤ん坊だ←
自分もこの前TFのブレイブマキシマスを引っ張り出してきましたが、やっぱりでっかい物は無条件で心惹かれるものですねぇ。
ただ置き場所が(ry

管理者のみに表示

トラックバック