ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

S.H.Figuarts :仮面ライダースナイプ シミュレーションゲーマー Lv50

2018.01.10 (Wed)

みなさんこんばんわ。

本日はSHF 仮面ライダースナイプ シミュレーションゲーマー Lv50です。

花家大我がガシャットギアデュアルβを使って変身した仮面ライダースナイプの強化フォーム。

ブレイブのタドルファンタジーに先駆けてプレバンにてSHF化されました。

本体の出来は至ってシンプルかつ高水準な仕上がりでした。
では、続きからどうぞ〜。
IMG_0919.jpg
IMG_0920.jpg
全体。
特徴的な武器である全身の10門の砲塔も再現。

IMG_0921.jpg
特徴的な海軍士官のような帽子も再現されていますね。

IMG_0922.jpg
腰のガシャットギアデュアルβはドライバーに装着(着脱可能)。
ベルトのスクリーンも再現されています。

ガシャット本体は相変わらずゲームタイトルのイラストなどは省略されてました。

IMG_0923.jpg

IMG_0924.jpg
腕の主砲は専用ジョイントパーツでキメワザ時の合体状態を再現可能。

合体させると艦橋みたいになるのが面白いですね。
艦載機まで再現してるのが凄い。

オプションは以上です。

では、以下ブンドド。

IMG_0918.jpg
IMG_0925.jpg
可動範囲はスナイプLv2よりちょっと広いくらい。

各砲門が砲身まで可動するので砲撃ポーズもとりやすいです。

IMG_0845.jpg

登場時は大きなお友達視聴者から散々言われたであろう艦これキャラと並べてみる。

意外とありかもしれない。

IMG_0926.jpg

ガッチャーン
IMG_0927.jpg
キメワザ!

IMG_0931.jpg
バンバンクリティカルファイア!

IMG_0929.jpg

以上、SHF 仮面ライダースナイプ シミュレーションゲーマー Lv50でした。

Lv2の時と違いマントが邪魔にならないのでスナイプのSHFの中では比較的遊びやすいですね。
オプションハンドが全く付属しないというのがちょっとびっくりでしたが、この形態を考えてみれば当然の仕様かも。
スナイプのSHF持ってればそのまま流用できますしね。

キメワザ時の再現ですが、腕がジョイントの分重くなるので転倒に注意。

主砲を合体させたときに関節の都合上肩の砲門を前に向けづらくなるのはさすがに仕方ないかと思います。

とはいえスナイプの強化形態が出てくれたのは嬉しいですね。
SHFはタドルレガシーもプレバンでしたが、タドルファンタジーも出てくれたらいいなあ。

あ、エグゼイドのムテキゲーマーも早くSHF出してください・・・。

それではまた〜。

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック