FC2ブログ

ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

S.H.Figuarts :仮面ライダーアマゾンアルファ (2nd Season Ver.)

2018.03.08 (Thu)

みなさんこんばんわ。

本日はプレミアムバンダイよりSHF 仮面ライダーアマゾンアルファ(2nd Season Ver.)です。

「仮面ライダーアマゾンズ」に登場する鷹山仁が変身するライダー。今回はシーズン2での登場時の姿です。
シーズン1版からの変更点は目が視力を失っている状態になっていたりエフェクトが追加されています。

では、続きからどうぞ〜。
IMG_1487.jpg
IMG_1488.jpg
全体。

IMG_1489.jpg


本体は目の色が変更。
そして体の正面を中心に戦闘でアマゾンの返り血を浴びたかのようなウェザリングが施されています

IMG_1490.jpg
アマゾンズドライバーもウェザリングが追加されただけで特に変更点は無し。
グリップが着脱可能。

IMG_1491.jpg
エフェクトパーツもシーズン1と同じものが付属。
バイオレントスラッシュのエフェクトです。

IMG_1492.jpg
心臓パーツ。
敵からえぐりとった心臓ですね。
新規で追加されたものはこれだけです。

オプションは以上。

では,以下ブンドド

IMG_1493.jpg

編集で劇中の映像っぽくしてみる。

IMG_1494.jpg
視力を失っているので聴覚を頼りにする戦闘スタイルになってましたね。

IMG_1495.jpg
IMG_1496.jpg

可動範囲は広いままなのでアクションポーズも広くこなせます。

IMG_1497.jpg
IMG_1498.jpg
IMG_1499.jpg

心臓パーツを持たせてアクションさせれば劇中みたいにできますね。
IMG_1500.jpg
以上、SHF 仮面ライダーアマゾンアルファ(2nd Season Ver.)でした。
元々シーズン1版の出来が良かったのでアクション性も高く、目の再現もバッチリだったと思います。
心臓パーツを他のアマゾンズライダーに持たせてれば劇中の戦闘シーンっぽく遊べるのも良いですね。

ただエフェクトパーツはスラッシュエフェクトよりもモグラアマゾンにあったような血しぶきエフェクトみたいなのが欲しかったかなと(シーズン2は必殺技あまり使わなかったのとグロさが増してた印象があったので)。

シーズン2の仁さんは本当に可哀相だったなぁ・・・息子も悲惨だったけども。

劇場版も5月に上映が決まったのでそちらも楽しみです。
それではまた〜。



関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック