FC2ブログ

ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

S.H.Figuarts :スカルボイルダー

2018.03.29 (Thu)

みなさんこんばんわ。
本日はプレミアムバンダイ限定のSHF スカルボイルダーです。

SHF 真骨彫 仮面ライダースカルに合わせてスカルの愛車が商品化。

基本的にはハードボイルダーの色違いですが、旧版よりも遥かにディテールアップされていました。

では、続きからどうぞ〜。
IMG_1590.jpg
全体。クリアパーツの台座が付属しております。

IMG_1591.jpg
IMG_1592.jpg
IMG_1593.jpg
ヘッドライトはもちろん、ウィンカーやブレーキランプなどもクリアパーツで再現されています。

当然メーターも再現。


IMG_1594.jpg
スタンドも可動。

IMG_1595.jpg
IMG_1596.jpg
旧版と比較。

成形色や塗装の質感、ディテールまで進化しているのが分かるかと思います。
一番調整されたのは大きさですね。

IMG_1585.jpg
早速スカルを乗せてみる。

スカルの可動範囲はWと同じなので安定して乗れます。

乗せてる際の帽子の落下やガイアメモリの紛失に注意。

IMG_1587.jpg

魂ステージ用の接続穴があるのでバイクアクションも楽しめます。

IMG_1586.jpg

スカルはマフラーが可動するのでより疾走感が出せますね。

IMG_1597.jpg
以上、SHFスカルボイルダーでした。

ハードボイルダーと基本変わりませんが、ハードボイルダーより渋いカラーリングでこっちの方が好きですね。

注意点はスカル側のメモリ紛失と、搭乗時にスカルの帽子が落ちやすいのでそこだけ注意。

バイクのモデルとしては旧版の乗せにくい欠点を改善してくれたと思います。

Wのマシンはアクセルのバイク形態やハードスマッシャーとかを出してくれたらいいなぁ・・・。

それではまた〜。



関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック