FC2ブログ

ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

S.H.Figuarts :仮面ライダーブレイブ レガシーゲーマー レベル100

2018.04.02 (Mon)

みなさんこんばんわ。

本日はSHF 仮面ライダーブレイブ レガシーゲーマー レベル100です。

仮面ライダーブレイブがタドルレガシーガシャットで変身した形態。
ブレイブの強化フォームがプレミアムバンダイ限定でSHF化。

では、続きからどうぞ〜。

IMG_1658.jpg
IMG_1659.jpg
全体。

クエストゲーマーに比べてより聖騎士のようなデザイン。

IMG_1660.jpg
IMG_1661.jpg
アーマーは大理石の模様を成型色で再現。

ガシャットはゴールドとホワイトで塗り分けられています。

当然キメワザスロットに装填可能。

IMG_1662.jpg
マントや肩アーマーは可動。
ポージングにあわせて動かせますが、アーマーが干渉するのもあって腕があまり上がりません。

IMG_1663.jpg
IMG_1664.jpg
ガシャコンソード。

クエストゲーマーに付属したガシャコンソードは劇中や玩具のように刀身を回転させていましたが、こちらでは各モードは刀身そのものを差し替えで変更。

IMG_1665.jpg

ガシャット装填は可能。
ここは同じですね。

オプションは以上です。
では、以下ブンドド。
IMG_1666.jpg
マントをなびかせたポーズもできなくはない。

IMG_1667.jpg
IMG_1668.jpg

オプションハンドはクエストゲーマーと同じなので問題なし。

IMG_1669.jpg
キメワザ!

IMG_1672.jpg
タドルクリティカルフィニッシュ!

IMG_1671.jpg
以上、仮面ライダーブレイブ レガシーゲーマー レベル100でした。

本体のアーマーの大理石の模様を再現したのは凄い。
正直真っ白なままかと思っていたのでここは驚きました。

ガシャコンソードの仕様は別に前のままでもよかったような気がしますが、炎剣モードと氷剣モードをより明確にできるので結果オーライか。

出来は非常によろしくて満足ですが、唯一の不満は上半身の可動。

マントも可動しますが、背中アーマーが外れやすかったり肩アーマーの構造も含めて腕が上がりづらい点が目立ちました。

せっかく剣を扱うキャラクターなのにこの欠点は辛い。


でも本体の出来や塗装は美しい仕上がりでした。

スナイプLv50に続いてブレイブLv100も出ましたし、あとはムテキゲーマーやマキシマムゲーマーのSHF化に期待したいですね。

レーザーターボ含めて並べたい。

それではまた〜。






関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック