FC2ブログ

ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

AGP-艦これ-  照月

2018.04.04 (Wed)

みなさんこんばんわ。

本日はAGP アーマーガールズプロジェクト -艦これ- 照月です。

ブラウザゲーム「艦隊これくしょん-艦これ-」に登場する秋月型防空駆逐艦二番艦 照月がAGP化。
プレミアムバンダイ限定での商品化となりました。

ゲームの実装時期は初月より照月の方が先でしたが、AGPでは妹より後になりましたね。

本体の出来はこれまでの秋月型同様ゲーム本編でのイメージを再現したものでした。

では、続きからどうぞ〜。

IMG_1673.jpg
IMG_1674.jpg
艤装無し状態。

肩関節の仕様が秋月や初月とは変わっています。

前髪はスクリューのついたお下げまで再現。
軟質素材なので頭部の可動を妨げておりません。
IMG_1675.jpg

頭部のリボンには「第六十一駆逐隊」とプリントされております。


IMG_1676.jpg
サイズも秋月と同じくらい。違和感なく並べられます。

IMG_1677.jpg
IMG_1678.jpg
IMG_1679.jpg
IMG_1680.jpg
表情は通常、叫び、笑顔、中破の4つ。

AGPはいつも表情が多くてありがたいですね。

IMG_1681.jpg
艤装装着。
IMG_1684.jpg

基本的には他の姉妹と変わりませんが、弾倉を太腿に装着して艤装に接続しています。
繋がっている砲弾は軟質なので可動範囲を阻害しないように出来ております。
ちょっと動かしづらい程度です。
IMG_1682.jpg
背中の魚雷発射管はフタパーツを外すことで魂ステージに接続可能。
AGPは最初からベースが付属するのがありがたいですね。

IMG_1685.jpg
IMG_1686.jpg

長10cm砲ちゃんは二つとも着脱可能。

特徴的な表情も再現。

弾をタバコのように加えているところも再現。

長10cm砲の中でこいつが一番ハードボイルドな顔してますね。

オプションハンドは他の秋月型同様のものに加えてゲームのイラスト再現用の左手が付属。

では、以下ブンドド

IMG_1688.jpg

長10cm砲ちゃんは当然抱えて持てました。

IMG_1581.jpg
IMG_1582.jpg

IMG_1576.jpg

足の弾倉がそこまで邪魔にならないですね。

IMG_1690.jpg

秋月型は皆振り返るポーズがさせやすいですね。

IMG_1689.jpg
最後は今現在揃っている姉妹と一緒に。

以上、AGP 照月でした。

武装の再現度はこれまでの秋月型同様、魚雷発射管から10cm砲ちゃんまで見事に再現。
弾倉が軟質素材なので艤装を付けても足回りの可動範囲があまり損なわれない嬉しい設計。

髪の色がゲームに比べてやや薄い感じがしなくもないですが表情も多くて遊びやすい。
肩関節が秋月の時より改善されたのもグッドでした。

ゲーム本編では照月は2015年夏イベントのE7クリア時の報酬艦。自分が初めて挑戦しクリアできなかったイベントだったので初めて取り逃がした艦娘の一人でした(E6まではクリアした)。昨年の冬イべでようやくゲットできた時は喜びました。

火力は少し低いものの対空性能も非常に高く、イベントでは空襲マスなどでの防空戦では特にその能力を発揮してくれます。


AGPの艦これシリーズはまだ続報が無いようですが、秋イべで追加された涼月もぜひ欲しいですね。

自分はどっちかっていうとAGPで武蔵改二を出して欲しいところですが。


それではまた〜。






関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック