FC2ブログ

ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

ミニプラ VSビークル合体シリーズ02 パトカイザー

2018.04.14 (Sat)

みなさんこんばんわ。

本日はミニプラ VSビークル合体シリーズ02 パトカイザーです。

パトカイザーは「怪盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャー」に登場するパトレンジャーが3つのトリガーマシンとグッドストライカーが合体した姿。

パトレンジャー側のロボですね。

ルパンカイザー同様に1〜5まで全種類集めることでパトカイザーが完成します。

また、グッドストライカーはルパンカイザーのものと同じなのでグッドストライカーを既に持っているなら1〜3のトリガーマシンを揃えるだけで完成します。

では、続きからどうぞ〜。
IMG_1738.jpg
IMG_1739.jpg
IMG_1740.jpg
トリガーマシン1号。
パトレン一号のトリガーマシン。

パトカーらしいデザインでフロントにレーシングカーの意匠が垣間見えます。
トリガーと名のつく通りマシン後部には銃のトリガーみたいになっています。引き金まで色分けされてます。

トリガーマシン一号を始めとしたトリガーマシンはダイヤルファイターより成形色が多く色分けされていますね。
IMG_1741.jpg
IMG_1742.jpg
IMG_1743.jpg
トリガーマシン2号。
パトレン2号のトリガーマシンですね。

こちらも1号のようにパトカーらしいデザインです。
国際警察のマークもシールで再現。

IMG_1759.jpg
2号には食玩「スーパー戦隊 ハイパーアイテムズ 1.VSチェンジャー」に対応したボーナスパーツが付属。

IMG_1744.jpg
IMG_1745.jpg
IMG_1746.jpg
トリガーマシン3号。
パトレン3号のトリガーマシン。

ミニパトみたい。

どのトリガーマシンもヘッドライトが搭乗者の性格を表すかのような形をしています。

IMG_1747.jpg
IMG_1748.jpg
IMG_1749.jpg
それぞれのトリガーマシンは劇中のようにアタックモードへ変形可能。

IMG_1760.jpg
トリガーマシン2号に付属するボーナスパーツを使えば先述した食玩のVSチェンジャーに装填可能。
IMG_1761.jpg
IMG_1762.jpg
当然グッドストライカーもグッドストライカーのボーナスパーツを使えば装填可能です。

それでは、早速合体させてみましょう。

警察ガッタイム!
正義をつかみ取ろうぜ!
IMG_1750.jpg

完成!パトカイザー。

IMG_1751.jpg
IMG_1752.jpg

3つのトリガーマシンがグッドストライカーと合体した形態。

ルパンカイザーと合体の構造は同じですがルパンカイザーとは大きく印象が変わりますね。

IMG_1753.jpg
IMG_1754.jpg
フェイスパーツはロボ形態用のものが付属していますが、ちゃんと中のフェイスも再現されているので付けなくても問題ない仕様です。
どちらにするかはお好みでいいと思いますが、フェイスパーツは小さいので紛失注意。

IMG_1755.jpg
IMG_1756.jpg
下半身の可動範囲はルパンカイザーと同じですが、肘の可動が少し狭め。

IMG_1757.jpg
ルパンカイザーVSパトカイザー。
劇中ではグッドストライカーがどちらか片方しか合体できないので夢の対決扱いでしょうが、映画とかでこの2体が並ぶのを見れたらいいなぁ。

IMG_1758.jpg

以上、ミニプラ VSビークル合体シリーズ02 パトカイザーでした。

ルパンカイザー同様にセット版が発売されているので案外すぐ揃えることができました。

グッドストライカーを持っていればトリガーマシン3つだけ買ってパトカイザーが楽しめますし、例年より集めやすくなっていますね。

肘の可動がルパンカイザーにちょっと負けていますが、マシン単体の成形色やアタックモードの見映えはこちらの方が上。

注意点はボーナスパーツやロボ形態用のフェイスパーツが小さいので紛失に気をつけましょう。

ルパンカイザー同様序盤からこの飛ばしっぷりは今後が楽しみですね。

それではまた〜。




関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック