FC2ブログ

ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

S.H.Figuarts :フラッシュ(ジャスティス・リーグ)

2018.06.23 (Sat)

みなさんこんばんわ。

本日はプレミアムバンダイから、SHF フラッシュ(ジャスティス・リーグ版)です。

映画「ジャスティス・リーグ」に登場する光速で走れる能力を持ったヒーロー。
フラッシュはスーパーマンやバットマンで有名なDCコミックシリーズのヒーローです。
「ジャスティスリーグ」はDCヒーローが集合して戦う映画で、今回SHF化されたフラッシュはその映画に登場するフラッシュです。

うちのブログではアメコミヒーローを扱うのは久しぶりですね(多分リボルテックウォーマシンのレビュー以来かな)。

本体の出来は表情パーツは無いものの可動範囲が非常に広く、劇中さながらのアクションが楽しめるSHFでした。


では、続きからどうぞ〜。



IMG_2188.jpg
IMG_2189.jpg
全体。
まるで陸上選手のような体格。

IMG_2190.jpg
顔の造形の再現度は劇中にかなり近いかと。

フラッシュのトレードマークである稲妻の紋章やスーツの表面のモールドが細部まで再現されている点も見所ですね。

IMG_2191.jpg
IMG_2192.jpg
オプションは表情の違う平手が左右2種ずつ付属。

基本的に武器を持って戦うキャラではないのでこれくらいで十分ですね。


オプションは以上です。

以下ブンドド。

IMG_2193.jpg
IMG_2194.jpg
可動範囲はかなり広く、前傾姿勢で走るポーズやしゃがみポーズも可能。

IMG_2195.jpg

走っている時に青い稲妻が出現していたので魂エフェクトのサンダーエフェクトと相性ぴったりですね。


IMG_2196.jpg

劇中ではスピードを活かした徒手空拳スタイルが印象的でした。

IMG_2197.jpg
背中が後ろに大きく逸らせるのでより派手にポージングできます。

IMG_1846.jpg

ワンフェスにてディーラーさんから入手したエフェクトと。

パンチ系のエフェクトと相性ピッタリですね。

IMG_2198.jpg

以上、SHF フラッシュでした。
最初に書いた通り表情が変えられない(マスクオフの顔が無い)点を除けば可動範囲、顔の造形含めて素晴らしい出来をしていました。
オプションが少なめですが、動かしてみるとその真価が発揮されます。

特に劇中でも印象的だった走るポーズがとても様になるのが素敵。こんなに走るポーズがかっこよく写るフィギュアはなかなか無いんじゃないかなと。

魂エフェクトのサンダーエフェクトと相性ぴったりです。

アメコミヒーローのSHFを買ったのはフラッシュが初めてですがこれはいい買い物でしたね。
アメトイのシリーズでもフラッシュは数多く展開されているようなのですが、日本では取り扱っているお店が少なく自分は探し出せなかったのでプレバンで受注してくれて助かったなと思ってたり。

フラッシュというヒーローは人から勧められて知り、映画やドラマの方を見て非常にかっこよかったのですぐ好きになりました。

ドラマ版のデザインもかっこよかったのでドラマ版の方もSHFとかで発売してくれたら嬉しいですね。


他のジャスティスリーグのヒーローも買っときゃ良かった・・・。

それではまた〜。




関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック