FC2ブログ

ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

HGUC イフリート

2018.07.21 (Sat)

みなさんこんばんわ。

本日はプレミアムバンダイ限定のHGUC イフリートです。
イフリート改やイフリート・ナハトの改造前の元のイフリートがついにHG化。

長い時を経てようやくプラモになりました。

今回は部分塗装+スミ入れ+シール+艶消しの簡単仕上げです。

では、続きからどうぞ〜。
IMG_2408.jpg
IMG_2409.jpg
全体。
ノーマルのイフリートでも十分マッシブなスタイルです。

IMG_2410.jpg
ナハトやイフリート改とは頭部アンテナや胸のスラスターが違います。

頭にはバルカンもありますね。

IMG_2411.jpg
頭パーツを一部外してレバーでモノアイの視線を動かせます。

これまでのイフリートのシリーズで毎回あるギミックですが便利ですね。

IMG_2412.jpg
IMG_2358.jpg
ヒートソードはイフリート改と同じ物が付属。

クリアオレンジで再現された発熱状態の他に、通常時の実体剣状態の刀身が追加されて組み替えで再現できるようになりました。

地味に嬉しい追加です。
ソードは腰にのみマウント可能。
IMG_2413.jpg
IMG_2414.jpg
ショットガン。
新規パーツ扱いですが、ケンプファーのものと形状がほぼ同じ。
差し替えでストックを付けた状態も再現可能。

銃用の持ち手は右手のみ。

IMG_2415.jpg
アタッチメントで腰に懸架することも可能。

IMG_2416.jpg
左手のみですが平手も追加されています。

オプションは以上です。

以下ブンドド。

IMG_2417.jpg
発熱状態と分けて再現できるからソードの納刀と展開がより自然にできます。

IMG_2359.jpg
戦場の絆のようなゲームでは片手でショットガン撃ってましたね。

IMG_2418.jpg
肩関節も広く動くのでソードアクションもいい感じに決まる。

IMG_2360.jpg
以上、HGUC イフリートでした。

イフリートの系列がプレバン限定になることはなんとなく察してましたが、イフリートまで無事展開してくれましたね。
まさか一般で買えるのはシュナイドだけとは・・・。

本体の出来はナハト同様余剰パーツが多く出るものの、色分けも良くそのまま組んでもカッコ良くなります。

ヒートソードの刀身を組み替えられるようにしたのは良い判断でした。

イフリートの初出のゲームはやったことがなく、自分は戦場の絆やGジェネくらいでしかこの機体について知らないのですが、ゲームのイメージを忠実に再現しているのではないでしょうか。

でも平手はナハトの時に欲しかったなぁ・・・。

それではまた〜。


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック