FC2ブログ

ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

元祖SDガンダムワールド0093 影機甲神カオスガイヤー

2018.07.26 (Thu)

みなさんこんばんわ。

本日はプレミアムバンダイ限定の元祖SDガンダムワールドから、影機甲神カオスガイヤーです。

昨年のエルガイヤーに続きカオスガイヤーも復刻。
旧版より遥かに進化していました。

では、続きからどうぞ〜。
IMG_2484.jpg
IMG_2485.jpg
全体。

プラモのギミックはエルガイヤーとほぼ同じですが全て新規パーツ。
IMG_2486.jpg
頭部のツノの宝玉などはクリアパーツで再現。
兜の色分けはシールではなく成形色、そして塗装済みパーツとなっております。


IMG_2487.jpg
背中のウイングはエルガイヤーと同じように展開可能。

IMG_2488.jpg
IMG_2489.jpg
操手の月影騎士ルナガンダム。
プラモ化は今回が初だそうです。

IMG_2490.jpg
コクピットの機構もエルガイヤーと同じなのでもちろん搭乗可能。

IMG_2491.jpg
オプションハンドは平手と武器用持ち手が付属。

手の悪者っぽいデザインも再現されています。

IMG_2065.jpg
IMG_2066.jpg
暗黒魔剣(ダークネスフルーレ)とカオスディフェンサー。
どちらもメッキパーツで再現。

カオスディフェンサーはクリアパーツで宝玉を再現しています。

IMG_2497.jpg
ボーナスパーツとしてエルガイヤー用のパーツが付属。

太陽騎士ゴッドガンダムのパワーを浴びてパワーアップした状態を再現可能。
さらに付属のジョイントでSDX太陽騎士ゴッドガンダムのエフェクトを装備可能になります。

まぁ・・・自分は買ってなかったんですが・・・orz

IMG_2492.jpg
そして機甲神5体セットを買っていれば合体させてガンジェノサイダーを再現することができます。

大きすぎて新しい撮影ブースに入らなかったので画像は別スペースで撮影しております。

IMG_2493.jpg
エルガイヤーと同じようにそのまますっぽり入りました。

一部違うだけでも一気に悪そうな顔に。
IMG_2494.jpg

IMG_2495.jpg
さらにジェノサイダーブレード用ボーナスパーツが付属。
これによってジェノサイダーブレードを再現できます。

ちゃんと金メッキなので合体させても違和感無し。

IMG_2496.jpg
ガンジェノサイダーに装備。

ブレードも合わせるとやっぱりどえらいボリュームです。

ギミック、オプションは以上。
以下ブンドド。

IMG_2061.jpg
IMG_2062.jpg
暗黒魔剣はカオスディフェンサーにそのまま収納可能なので抜剣ポーズもできたり。

IMG_2063.jpg
可動範囲はエルガイヤーとおなじですがこちらの方がポージングに邪悪さが出てます。

IMG_2498.jpg
IMG_2499.jpg
VSエルガイヤー。
洗脳された兄との兄弟対決でしたね。

ベースにも対応しているので空中アクションでのディスプレイも可能。

IMG_2500.jpg

VSガンジェノサイダー。

エルガイヤーも大きいですが機甲神6体分となるとサイズ差がよくわかります。

IMG_2501.jpg
以上、影機甲神カオスガイヤーでした。

全て新規パーツですがエルガイヤーと同じギミックなので単体でも遊びやすかったです。
驚いたのは兜のフチなどが塗装済みパーツで組み立てたときの完成度がエルガイヤーより高かったこと。

この点もあってエルガイヤーより豪華に感じました。

唯一不満だったのは瞳の目線。

サンプル写真だと前を向いていたのですが、届いた製品版は目線が上向きになっているのでポージングさせてもカッコ良く決まりにくく感じました。

ガンジェノサイダーに合体させると頭パーツの影響で瞳が見えにくくなるので余計に目立ちました。

せめて二種類つけてくれてればなぁ・・・。

それ以外はエルガイヤーより完成度も高い点が多かったので満足でした。


このまま他の元祖SDガンダムも展開してくれたらうれしいですね。

それではまた〜。


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック