FC2ブログ

ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

ワンダーフェスティバル2018夏に行ってきました 企業ブース編

2018.08.05 (Sun)

みなさんこんばんわ。
遅くなりましたが本日は7月29日に幕張メッセで開催されたワンダーフェスティバル2018夏に行って来たので撮って来れた写真をお見せしたいとおもいます。

今年の夏は猛暑と雨で入場待機列がエラい事になってましたね。

まずは企業ブースでの写真です。
会場は人が多く、人の顔が写った写真を避けたため全ブースの写真が撮れてるわけではないことをご容赦下さい。

では、続きからどうぞ〜。
IMG_2533.jpg
まずはアニプレックス。

「鋼の練金術師」からエドワード・エルリックとロイ・マスタングの可動フィギュアが参考展示。

彩色見本が楽しみです。

IMG_2531.jpg
IMG_2532.jpg
メガハウス。
デジモンシリーズからウォーグレイモンとメタルガルルモンがありました。

イメージに沿った塗装が施されていてかっこよかったです。

IMG_2534.jpg

そして秋に放送される新しいグリッドマンのアグッズが展示。
アクティビルダーというシリーズで出すようですね。

IMG_2535.jpg
IMG_2536.jpg
IMG_2537.jpg
見るからにグリッドマンと合体しそうなサポートメカもありました。

IMG_2538.jpg

新しいグリッドマンはULTRA-ACTシリーズなどのものに比べちょっと小さめなのにこのディテール。

アニメと一緒に楽しみたいですね。

IMG_2539.jpg
続いてコトブキヤ。

メダロットの新作として最近発表されたアークビートルダッシュは11月発売予定。

そしてティレルビートルも参考展示。

この二機はメダチェンジと合体まで再現してくれると期待してます。

てかドークスは?

IMG_2541.jpg
IMG_2542.jpg

M.S.G.シリーズはニュースナイパーライフルとプレイングベースが展示。

画像にはありませんがスナイパーライフルの他に水鉄砲を模したウォーターアームズやサムライマスターソード、ヘヴィウェポンユニット新作のウィングユニットなどが展示されてました。

IMG_2543.jpg
ギガンティックアームズの新作はルシファーズウイング。

馬になったり鳥になったりとパーツが複雑そうです。

IMG_2553.jpg

FAミュージックガール 初音ミク。
正式な発売日は11月みたいですね。

IMG_2545.jpg
そして新たなFAガール レティシアが展示。

イノセンティアと同型に見えますが、新しいアニメに登場するのでしょうか。

FAガールはアニメ二期だけじゃなく映画化まで決定したみたいなので楽しみですなあ。
IMG_2552.jpg
そして豪雷改が装い新たに発売決定。
色も元の豪雷の渋みが増し、可動範囲と表情の追加が施されるようです。

IMG_2546.jpg
FAガールに負けじと人気のメガミデバイス。
デスクトップアーミーも手がけているBLADE氏がデザインした素体も出る模様。

IMG_2547.jpg

武装神姫×メガミデバイスコラボはエーデルワイスが彩色展示。

楽しみですが、今回も触れられてなかったアーンヴァルとかの発売はいつになるんでしょう・・・。

IMG_2548.jpg

冬の時にもあったランサーとランチャーの原型が展示。

こちらは見るからに大型キットとなりそうです。

IMG_2549.jpg
現在発売中のマジカルガールとウィッチの色違いも発売されるようですね。
IMG_2550.jpg

11発売のSOLラプターもありました。
IMG_2551.jpg
そして新たな新作も発表されていました。

お披露目が楽しみです。

IMG_2554.jpg

ここからはバンダイの展示。今回はスーパーミニプラシリーズが展示。
スーパー戦隊からはメガレンジャーのギャラクシーメガが参考展示。
IMG_2555.jpg

隣には九月発売予定の無敵将軍、九月発送予定の隠大将軍&ツバサマルセットが展示されていました。
届くのが楽しみだぁ。

IMG_2556.jpg
「機甲界ガリアン」からはプレミアムバンダイにてウィンガル・ジー(ハイシャルタット機)が受注開始するようです。
銀メッキが眩しい。

IMG_2557.jpg
そして「電光超人グリッドマン」からグリッドマン、サンダーグリッドマン、ダイナドラゴン、グリッドマンシグマが展示。
ダイナドラゴンは何となく分かってましたが、まさか劇中未登場に終わったグリッドマンシグマを出してくれるなんて・・・(歓喜)

IMG_2558.jpg
IMG_2559.jpg
IMG_2560.jpg
勇者王ガオガイガーのスーパーミニプラも新作展示がありました。

完全変形超龍神も気になりますが、次はビッグボルフォッグが出るみたいですね。

IMG_2561.jpg

フィギュアライズシリーズからは発売中のドラゴンボールシリーズの他にうずまきナルトが展示。
螺旋手裏剣のエフェクトも付くみたいです。

IMG_2562.jpg
IMG_2563.jpg
IMG_2564.jpg
IMG_2565.jpg
発売中のフィギュアライズ仮面ライダービルドの他に、エグゼイドやカブト、555が展示されていました。

555の方はSHFより劇中に近くて凄く欲しいです。
IMG_2566.jpg
ネズミに耳をかじられる前の黄色いドラえもんも展示。
こういう内部構造が見えるクリア仕様は好き。

IMG_2567.jpg
IMG_2568.jpg
IMG_2569.jpg
IMG_2570.jpg
HGシリーズには新たな試みとして1/300ゴウザウラーが発売決定。

分離合体も再現してるところはさすがですね。

IMG_2571.jpg
最後はグッドスマイルカンパニー。

figma ジョシコウセイシリーズにまた一つ新作が。

IMG_2585.jpg
そしてリトルアーモリーからもパケ絵でよく見る娘たちがfigma化決定。
まさか二人も来るとは・・・。

IMG_2530.jpg
冬にも見かけたアリス・ギア・アイギスのfigmaの他に、自衛隊、水着:GIRL、水着:BOYが新しく展示。

水着二人は面白そうですが、自衛隊がそのままfigma化ってなかなかすごいことやるなぁ。

IMG_2573.jpg
IMG_2572.jpg

今年で五周年を迎えた艦これのブースでは歴代のねんどろいどやfigmaが展示。

IMG_2574.jpg
今月発売予定の時雨もありました。
村雨改二や白露改二もfigmaでください・・・。あと吹雪改二。
IMG_2581.jpg
IMG_2582.jpg
そして予約が最近始まったfigma鈴谷改二と彩色見本のfigma熊野改二が展示。

モガミンとくまりんこもfigmaで是非お願いしたい。


IMG_2575.jpg
IMG_2578.jpg
IMG_2577.jpg
スケールフィギュアでは浦風、サラトガ、鈴谷改二が展示。
IMG_2579.jpg
IMG_2580.jpg
そしてなんとお買い物MODEの榛名と鹿島の姿がありました。

これをマジで立体化しちゃうかー・・・。

IMG_2583.jpg
IMG_2584.jpg

ねんどろいどではサラトガmk.2と高雄が発売決定。

IMG_2588.jpg
IMG_2589.jpg
現在人気上昇中のVtuberの二人のスケールフィギュアが展示。

そっちには詳しくないのですが、輝夜 月とキズナアイがありました。

なぜか後ろにいるイラスト屋の存在感。


IMG_2590.jpg

輝夜 月もfigma化決定のようですね。

キズナアイは冬の時にもありましたが、彩色見本となっておりました。
IMG_2591.jpg

ねんどろいどでも一気に仲間が。
こちらではミライアカリがあったり。

IMG_2528.jpg
以上、ワンダーフェスティバル2018夏 企業ブース編でした。

海洋堂やタカラトミーブースは混雑しすぎて写真撮れなかったのが残念でしたが、今年はグリッドマンが熱い年となりそうです。バンダイだけじゃなくメガハウスやグッスマまで乗り出して来るとは誰が予想しただろうか。

コトブキヤではHMMの新作発表はありませんでしたが、アークダッシュやFAガール映画化のお知らせなどすごく気になる情報もあったので満足。

当日は雨と猛暑だった中、参加された企業様及び運営スタッフの皆様、ワンフェスお疲れさまでした。


一般ディーラーで撮った写真はまた後日ブログに乗せる予定です。
それではまた〜。


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック