FC2ブログ

ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

S.H.Figuarts :仮面ライダーゲンム アクションゲーマーレベル0 

2018.08.21 (Tue)

「コンティニューしてでもクリアする!」

本日はプレミアムバンダイ限定のSHF 仮面ライダーゲンム アクションゲーマー レベル0です。
仮面ライダーエグゼイド劇中における重要人物でなおかつシリーズでも強烈なインパクトを残して行った檀黎斗が復活の際に変身したライダー。

塗装はレベル2から一部変更、そしてガシャコンバグヴァイザーⅡとガシャコンブレイカーが付属、コンティニュー時のライフ表記シートなどボーナスパーツが追加されていました。

では、つづきからどうぞ〜。
IMG_2770.jpg
IMG_2772.jpg
全体。
レベル2の時はスーツが紫のラインがありましたが、銀のラインになってますね。

IMG_2771.jpg
ゲーマドライバーにはアクションゲーマーレベル0のガシャットが装填。
当然キメワザスロットにも装填可能です。

相変わらずガシャット本体は端子まで再現されたものはありませんが。


IMG_2773.jpg

オプションハンドは表情の違う平手種類と武器用持ち手。


ゲンムレベル2と同じです。


IMG_2774.jpg
ガシャコンブレイカー(剣モード)。

エグゼイドのものと同じですが、こちらは剣モードのみ付属。

ハンマーは劇中ではゲンムは使ってなかったから別に問題ないですね。

IMG_2775.jpg

ガシャコンバグヴァイザーⅡ。
IMG_2776.jpg
パネルからボタンまで再現されています。
そしてモードチェンジも可能。

レベル2にあったバグヴァイザーと同じですね。
そしてガシャットを装填できない点も同じでした・・・。

IMG_2782.jpg
コンティニュー表記エフェクトシート。

残りライフ99、98、97を表した3種類のシートが付属。

劇中ではゲンムレベル0のガシャットの効果でライフがあるかぎりライダーゲージが0になっても復活できるという能力があり、復活すると残りライフがエフェクトで出現するという面白ギミックでした。

IMG_2783.jpg
IMG_2784.jpg
シートはジョイントパーツで腕に付けたり魂ステージの支柱に接続が可能。

IMG_2785.jpg
「私のライフは残り98だ!(ドヤァ」

魂ステージの支柱に使ったほうが遊びやすいですね。

IMG_2786.jpg
檀黎斗神のエフェクトシート。

劇中の「今の私は檀黎斗 神だ!」と名乗ったシーンをイメージしたシート。

開封直後にこのシートが見えるように梱包されていたのがまた面白い。

付属のクリアスタンドでそのままディスプレイ可能。

オプションは以上です。

以下ブンドド

IMG_2777.jpg
IMG_2778.jpg

可動範囲はエグゼイドと同じなので特に不満無し。

IMG_2779.jpg
ガシャット!

IMG_2787.jpg
キメワザ!
IMG_2788.jpg
マイティクリティカルフィニッシュ!

IMG_2663.jpg
以上、SHF 仮面ライダーゲンム Lv0でした。

変身者の檀黎斗神のかっこいいところから面白いとこまで余すところなく再現していました。
ライフのシートも使いやすくて楽しいですね。
出る事はなんとなく予想できてましたが、ここまで面白おかしく充実したSHFも久しぶりでした。

でもバグヴァイザーⅡのガシャット装填ギミックが無いのが気になりました。
劇中じゃあれ多分ポッピーのものを武器にしてたんだろうけど、クロノスとかを考えるとやっぱりガシャット装填ギミックはあって欲しかったなと。

それと檀黎斗神シートとかは後で届くSHF 檀黎斗に付けてもよかったんじゃないかなと思ったり。

劇中の強烈な性格を再現して遊べて楽しいので来月のレベルビリオンが届くのが楽しみです。

それではまた〜。




関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック