FC2ブログ

ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

S.H.Figuarts :仮面ライダークロノス クロニクルゲーマー

2018.09.16 (Sun)

皆さんこんばんわ。

本日はプレミアムバンダイ限定のSHF 仮面ライダークロノス クロニクルゲーマーです。

「仮面ライダーエグゼイド」に登場する檀黎斗の父親である檀正宗が変身するライダー。

TV本編のラスボスがついにSHF化です。


では、続きからどうぞ〜。
IMG_3063.jpg
IMG_3064.jpg
全体。
メタリックグリーンの塗装が綺麗。


IMG_3065.jpg
頭部や体の複雑な模様も再現されています。

バグルドライバーⅡも細部まで塗装済み。

IMG_3068.jpg

差し替えで花家大我が変身したクロノスも再現可能です。
ゲーマドライバーはしっかりガシャットが二つ装填された状態です。

IMG_3069.jpg
オプションハンドは持ち手と平手が付属。

他のエグゼイドのSHFを持っていれば劇中のようにガシャコンウェポンを装備可能です。

ただガシャコンマグナムは持ち手の都合でトリガーに指がかけられないのでうまく持てませんでした。


オプションは以上です。

以下ブンドド。

IMG_3070.jpg

上半身の可動は広め。

IMG_3071.jpg
ゲンムLv0からバグヴァイザーⅡ武器モードを拝借。

持ち手があるおかげで劇中のように持てますが、SHFゲンムLvのはガシャットの装填が再現されていない欠点があるので完全再現とはいきませんでした。
IMG_3088.jpg
ゲンムとクロノスのバグヴァイザーⅡは並べるとこんなにサイズが違います。

ゲンムの方が大きくてメタリック塗装の青みが濃いですね。


IMG_3079.jpg

ポーズ!

IMG_3080.jpg
「審判のときは厳粛でなければならない」

IMG_3081.jpg
「聞き分けの無い子は嫌いだ」

IMG_3082.jpg
ガッチョーン

IMG_3086.jpg

ギュイーン

IMG_3084.jpg

キメワザ!クリティカルクルセイド!
IMG_3087.jpg

終焉の一撃!

以上、SHF仮面ライダークロノスでした。
本体の完成度はもちろんのこと、大我クロノスまで再現できるギミックが嬉しかったですね。

これやってくれるとはなぁ。

ただその分デザイン上の欠点がありました。

腰のローブがプラ製なので足の可動を大きく制限しており、肝心のキックポーズが非常にやりにくいです。

ここはSHFウィザードみたいに動きのついたローブを別パーツで用意して欲しかったところですね。
布は無理でもせめて差し替えでなんとかできるようにして欲しかった。

あと持ち手もガシャコンマグナム用のがあればよかったですね。

せっかく大我クロノスできるんだし・・・。

ゲムデウスクロノスがSHF化された時に改善されてたらいいなぁ。


そういやエグゼイドのムテキゲーマーはいつになったらSHF化されるんだろうか・・・。

それではまた〜。


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック