FC2ブログ

ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

レジェンドBB ガンダムベース限定 武者號斗丸(最終決戦ver)[クリアカラー]

2018.10.04 (Thu)

みなさんこんばんわ
本日は レジェンドBB ガンダムベース限定 武者號斗丸(最終決戦ver)[クリアカラー]です。

かつてプレミアムバンダイ限定でリリースされたレジェンドBB 武者號斗丸(最終決戦ver)がガンダムベース東京の限定ガンプラとして再び登場。

セット内容はレジェンドBB 武者號斗丸(最終決戦ver)と同じです。

しかし全身クリアパーツでそのまま組み立てても非常に美しい仕様となっております。

今回はシールと素組みでお送りします。

では、続きからどうぞ〜。
IMG_3260.jpg
IMG_3261.jpg
軽装形態。

武者號斗丸がそのままクリア成型になっただけですが、この状態でも十分キラキラしてます。
IMG_3262.jpg
IMG_3263.jpg
武者形態。

闘覇の羽織も当然クリアパーツ。

IMG_3264.jpg
胸の炎水の玉は通常版と大差ありませんが、全身がクリアなのでより綺麗に見えますね。

IMG_3265.jpg
愛刀の爆裂刀と熱破刀もそのままクリアパーツ。

IMG_3266.jpg
IMG_3267.jpg

スーパーモード 爆熱の陣。

クリア成型の本領発揮って感じで素組みでもここまで綺麗です。

IMG_3268.jpg

最終決戦仕様なので天の神具と石破天驚剣もそのまま付属。

肩の爆熱の紋も鳳凰の紋に変更できます。

IMG_3270.jpg

石破天驚剣はプレバン限定ではメッキパーツでしたが、こちらではクリアブルーとなっております。

こちらの方がメッキ剥げを気にしなくて良い分取り回しやすいかも。

オプションは以上です。以下ブンドド。

IMG_3271.jpg
IMG_3272.jpg

HGカミキバーニングガンダムの炎エフェクトがそのまま使えるとツィッターのフォロワーさんに教えていただいたので実践。

イメージにぴったりですね。
IMG_3276.jpg
怒り目のおかげでスーパーモード時の迫力も出ます。
この目の表情は通常版には付属しないので、今回の限定クリアカラーにもプレバン同様に付属してて嬉しい。


IMG_3274.jpg
「これぞ炎水の境地なりぃ!!」
IMG_3277.jpg
「鳳炎水凰斬!」

以上、ガンダムベース限定 武者號斗丸(最終決戦ver)[クリアカラー]でした。

この仕様の武者號斗丸がプレバンで展開されたのはだいぶ前になりますが、成形色以外変更がなくて安心。

全身クリアパーツなのでそのまま組み立てても美しい仕上がりになるのもグッド。

元々出来が良いキットなのでガンプラが初めての人にも組みやすいキットでした。

メッキパーツもクリアカラー成型にしたのは良い判断だったのではないかなと思います。

クリアなおかげでゲート跡を気にせず組む事ができ、なおかつ見映えも両立させれるのでガンダムベースに行く際におススメできるガンプラの一つですね。


注意点は余剰パーツの紛失や破損に気をつけましょう。

レジェンドBBで魔星大将軍とか出ないかなー。

それではまた〜。


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック