ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

ULTRAーACT ウルトラマンガイアV2

2011.10.23 (Sun)

今回は私も便乗してウルトラマンガイアV2です。ナイトの発売が延期されたのでつい買っちゃいました。では懐かしさに浸りながらレビューしていきますか。



今回の目玉である降臨エフェクト。登場シーンを見事に再現できる優れもの。

平手は2種類付属。

勿論別の平手を使って飛行ポーズも可能。集光頭部も良い感じ。

集光頭部は光を当てるとこんな感じ。

集光頭部を使えばエネルギー切れで倒れるシーンなんてのもできちゃいます。



20111023092805.jpg

クァンタムストリーム。劇中ではよく中断されたりしてましたが、ポーズが今までのウルトラマンと違い左手を右肘の内側に持って行きます。これが再現できるなんて感動です




フォトンエッジもエフェクト付き頭部で再現。発動までの流れも再現できる気合いっぷり。


以上、ウルトラマンガイアV2でした。

フォトンエッジやクァンタムストリームを完全再現。集光頭部は意外でした。欲を言えばフォトンエッジの伸びた状態が欲しかったですね。

動かしてて懐かしかったです。

actはキリエロイドしか持ってなかったのですが、降臨エフェクトは他のキャラにも使えて便利です。


actは集める予定はありませんが、アグルとスプリームは買う予定。
関連記事

コメント

ガイアいいですよね^^
光臨エフェクトも勿論ですが、
何よりガイアそのものの出来が素晴らしいッ!
V1やSVも期待したいところです!
ガイアは自分も買いましたね。

目の色以外は不満がないですね。
長い間待った甲斐がありました。

SVだけじゃなくてV1も出してほしいですね、個人的に。

管理者のみに表示

トラックバック