FC2ブログ

ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

S.H.Figuarts 真骨彫製法:仮面ライダー威吹鬼

2018.10.15 (Mon)

みなさんこんばんわ。
積みプラの消化などをしていたためだいぶ遅くなりましたが本日はS.H.Figuarts 真骨彫製法 仮面ライダー威吹鬼です。

「仮面ライダー響鬼」に登場するイブキが変身する鬼。

SHF真骨彫の響鬼からだいぶ経ちましたがこの度SHF真骨彫に威吹鬼さんがプレミアムバンダイ限定で登場。

真骨彫らしい出来でした。

では、続きからどうぞ〜。
IMG_3372.jpg
IMG_3373.jpg
全体。

光沢の効いた塗装になってます。
IMG_3374.jpg
胸の金管や顔の縁取りも再現。

鬼の顔もばっちりわかります。

IMG_3375.jpg

ベルトには鳴風、ディスクアニマル、変身鬼笛・音笛を装備。

IMG_3376.jpg
IMG_3377.jpg
差し替えでホルスターからの着脱状態も再現可能です。
IMG_3378.jpg
鳴風を外してもベルト内部まで再現されてます。

IMG_3379.jpg
変身鬼笛・音笛は展開と格納状態がそれぞれ付属。
小さいので紛失注意。

IMG_3380.jpg
持ち手で手に持つ事が可能。

保持力がそこまであるわけでもないのでディスプレイ時は紛失注意。

IMG_3381.jpg
ディスクアニマル。

左からキアカシシ、アサギワシ、ニビイロへビです。

全部クリアパーツ成型です。

さすがに変形しませんが、この状態でも何の動物か分かるデザインなんですね。

IMG_3382.jpg
IMG_3383.jpg
音撃銃・烈風。
通常、鳴風合体形態がそれぞれ付属。

バルブは動きません。

持ち手も両手分あります。
IMG_3384.jpg
顔パーツも差し替えで口元が現れた状態を再現可能。

IMG_3385.jpg

専用持ち手と合わせて音撃射・疾風一閃を再現可能に。

オプション、ギミックは以上。

以下ブンドド。

IMG_3386.jpg

威吹鬼は風の刃を手や脚に纏わせてましたね。

IMG_3387.jpg
IMG_3388.jpg
射撃ポーズもバッチリきまる。

IMG_3389.jpg
IMG_3390.jpg
IMG_3391.jpg
IMG_3392.jpg
音撃射・疾風一閃!

IMG_3393.jpg
響鬼さんと並べるのは轟鬼さん届いてからで・・・。

以上、SHF真骨彫 仮面ライダー威吹鬼でした。

響鬼が真骨彫で発売されてからだいぶ経ちましたが、無事SHF化してくれてよかったです。

劇中のギミックとかアクションを再現できて楽しいですね。

完璧だと思います。

付属品に関して欲を言えばオプションハンドに鬼爪展開時や貫手とかディスクアニマルの変形後もあれば良かったかなって(さすがに音撃棒までは付属しないは仕方ないかなって)。

1月に轟鬼さんが届くので3人揃うのが楽しみですね。

できればアームド響鬼や響鬼紅までやってほしい・・・。

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック