FC2ブログ

ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

M.S.G.(モデリングサポートグッズシリーズ) ウェポンユニット ライブアックス

2018.11.30 (Fri)

みなさんこんばんわ。
本日はM.S.G.シリーズ ウェポンユニット ライブアックスです。

エレキギターとアックスが合体した武装がM.S.G.でついに発売。ワンフェスなどでも展示されていたものがようやく手元に届きました。

では、続きからどうぞ〜。


IMG_3961.jpg
ライブモード。

見ての通りエレキギターのように装備できます。
IMG_3964.jpg

軽いのでFAガールにも持ちやすいです。

IMG_3962.jpg
ギターの弦やフレットまでディテールが作られているのが凄い。

IMG_3963.jpg
ストラップは長さ調整が可能。

IMG_3965.jpg
電撃エフェクト。

刃部分を外して電撃をイメージしたエフェクトを装着。

小さいながらも派手に放電してるのがいいですね。

エフェクトは外れやすいのでポロ落ち注意。

IMG_3966.jpg
アックスモード。

刃を変形させストラップを外し、グリップを取り付けるとアックスに。
IMG_3967.jpg
バトルアックスのように持てます。
グリップの位置のおかげか持ちやすいです。

IMG_3968.jpg
もちろんこの形態でも電撃エフェクトを装着可能。


IMG_3969.jpg
ギターを丸ごと叩きつけるってまるでパンクロッカーみたいだ・・・。


以上、M.S.G. ウェポンユニット ライブアックスでした。

取り扱いやすくエフェクトのおかげでそのまま組んでも雰囲気が出せる、なかなかパフォーマンスの高い武器。

このサイズでも成型のディテールが高いのも見所。

弦だけでも塗装すればより楽器らしく見えそうですね。

写真ではFAガールに装備させていますが、当然メガミデバイスシリーズでも装備可能です。

このプレイバリューの高さは楽しいですよ。

注意点は電撃エフェクトの細いパーツが外れやすいので瞬着などで接着しておいた方がいいかと思います。

それではまた〜。


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック