FC2ブログ

ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

S.H.Figuarts : 仮面ライダーグレートクローズ

2018.12.22 (Sat)

みなさんこんばわ。
本日はプレミアムバンダイ限定のSHF 仮面ライダーグレートクローズです。

「仮面ライダービルド」に登場する万丈龍牙がエボルトから奪取したグレートドラゴンエボルボトルを使って変身したクローズ。劇中終盤のクローズはこちらの形態でした。

では、続きからどうぞ〜。

IMG_4159.jpg
IMG_4160.jpg
全体。
IMG_4161.jpg

エボルトのボトルを使っていることもあってか一部のカラーがそれにちなんだものになっています。

胸にはエボルドラゴンの紋章がプリント。

IMG_4162.jpg
ドライバーの塗装もクローズより追加されています。

IMG_4163.jpg
IMG_4164.jpg
グレートクローズドラゴンは着脱可能。

グレートドラゴンエボルボトルも外せます。

小さいので紛失注意。

IMG_4165.jpg
通常のクローズと比較。
体格差は当然同じですが、こうしてみると上半身を中心に色が変わっているのがわかりますね。

IMG_4166.jpg
IMG_4168.jpg

ビートクローザー。

クローズのものと同じ。グリップ伸縮も差し替え再現なところも変わっていません。

IMG_4167.jpg
ロックフルボトルもそのまま。

オプションハンドもクローズと変わっていませんでした。

オプションは以上。

以下ブンドド。

IMG_4169.jpg
クローズと可動範囲は同じですが色が違うとまるで印象が変わりますね。


IMG_4170.jpg
ヒッパーレー!

IMG_4174.jpg
スマッシュヒット!

IMG_4172.jpg
Ready GO!

IMG_4175.jpg
グレートドラゴニックフィニッシュ!!

以上、SHF 仮面ライダーグレートクローズでした。

SHF 仮面ライダークローズのリデコそのものなのでオプションも本体の仕様もそのままでした。
クローズと見た目以外特に変わっていないので、何かアイテムとか欲しかったなーってくらいです。

しかし、そのおかげか悪い点も特に見当たらず、こちらの方が複雑な塗装なので通常の仮面ライダークローズを受注してなかった人にとってはクローズを入手するいい機会だったのではないかと思います。

注意点は破損注意個所が多いこととボトルの紛失に気をつけないといけないことは相変わらずです。


来年1月にクローズマグマが届くので、TV本編に登場したクローズのフォームは一通り揃いますね。

ビルドジーニアスやラビットラビットもはやく商品化してくれたらいいなぁ。

それではまた〜。

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック