FC2ブログ

ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

S.H.Figuarts : 仮面ライダークローズマグマ

2019.02.26 (Tue)

みなさんこんばんわ。
本日はS.H.Figuarts 仮面ライダークローズマグマです。

「仮面ライダービルド」に登場する万丈龍我が変身する仮面ライダークローズの強化形態がSHF化。

シンプルなオプション構成でクローズマグマナックルのギミック再現も出来ていて良いものでした。

では、続きからどうぞ〜。
IMG_4938.jpg
IMG_4939.jpg
全体。
IMG_4940.jpg

強化形態だけあって全身が刺々しくなってます。

マグマをイメージしたカラーや、体のあちこちに龍がデザインされているのがまたかっこいい。

IMG_4941.jpg
クローズマグマナックルは着脱可能。
展開状態と収納形態を差し替えで再現可能。

ドラゴンマグマフルボトルは覚醒前の黒と覚醒後の金の状態がそれぞれ付属します。
小さいので紛失注意。

IMG_4942.jpg
IMG_4943.jpg
ナックルは手に持たせて装備可能。
オプションハンドはナックル用持ち手と平手だけです。

IMG_4944.jpg
IMG_4945.jpg
IMG_4946.jpg
ナックルはSHF 仮面ライダークローズにも装備可能。

オプション、ギミックは以上。
以下ブンドド。

IMG_4947.jpg
IMG_4948.jpg

持ち手を生かしてビートクローザーも装備可能ですが、柄が太いので持ち手が緩くなりやすいので注意。

IMG_4949.jpg

肩が引き出せるのでパンチポーズも決まる。
IMG_4950.jpg
Ready GO!

IMG_4952.jpg
ボルケニックアタック!
IMG_4578.jpg
以上、SHF 仮面ライダークローズマグマでした。
元々肉弾戦が得意なライダーなのでパンチやキックでポージングするのが楽しいですね。
クローズより腰回りが動かしやすくなっていたのもデザインのおかげでしょうか。
本体の塗装も凄く綺麗でした。

注意点はこれまでのクローズより刺々しいデザインなので破損に気をつけましょう。
特に頭部パーツが細いのでディスプレイの際は細心の注意を。

Vシネマで出て来たクローズエボルもSHF化してくれたらいいですね。

あとは主人公のビルドの強化フォームなども出してくれたらいいなあ。
それではまた〜。

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック