FC2ブログ

ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

S.H.Figuarts 仮面ライダーポッピー ときめきクライシスゲーマー レベルX

2019.03.17 (Sun)

みなさんこんばんわ。

本日は「仮面ライダーエグゼイド」劇中にてポッピーピポパポが変身する仮面ライダーポッピーです。

TV本編やVシネマなどでも活躍を見せたポッピーがプレミアムバンダイ限定でSHF化。

女性らしい体格を再現、そしてバグヴァイザーⅡも武装として付属しています。

では続きからどうぞ〜。
IMG_5106.jpg
IMG_5107.jpg
全体。
エグゼイドのSHFの中でも細身で小柄な体格。

女性らしい内股まで再現されていますね。
IMG_5108.jpg
ボディはメタリック塗装。
ガシャコンバグヴァイザーⅡもガシャットが装填済み。

ときめきクライシスガシャットは白とピンクで塗装されていました。

敵になった頃の赤い瞳の状態はありません。

IMG_5109.jpg
また、ベルトのガシャコンバグヴァイザーⅡは着脱可能。

新規造型でクロノス(右)のものより小さくなっております。

IMG_5110.jpg
オプションハンド。
表情の異なる平手2種類と武器用持ち手が左右で付属。

平手の表情が女の子らしい仕草になっています。

IMG_5111.jpg
IMG_5112.jpg

ガシャコンバグヴァイザーⅡ。
差し替えでビームガンモードとチェーンソーモードをそれぞれ再現可能。

ゲンムLv0やクロノスに付属したものと同じ仕様ですね。

塗装は前より良くなっていたもののガシャットが装填できない点は相変わらずでした。

オプションは以上。

以下ブンドド。
IMG_5113.jpg
IMG_5114.jpg
IMG_5115.jpg
スカートの可動範囲も広く、のびのびと動かせます。

IMG_5116.jpg

キメワザ!
IMG_5117.jpg
IMG_5120.jpg
CRITICAL CREWS-AID!

IMG_5121.jpg
あ、パラドクスと並べて撮るの忘れてた。

以上、仮面ライダーポッピーでした。

女性ライダーがSHFになったのは久しぶりですが、可動範囲の広さを生かした可愛いポーズを取りやすい点は良かったですね。

刺々しい部分も気にせず遊べるので気軽に動かしやすいSHFでした。

不満点は武器モードのバグヴァイザーⅡが相変わらずガシャット装填ギミックが無かったこと、瞳が赤い状態の頭部がなかったことくらいです。

武器モードのバグヴァイザーⅡはゲンム、クロノス、ポッピーの全員が装填ギミックが再現されてなかったのでこれは恐らく最初から決まっていた仕様だったんでしょうね。

今後はエグゼイドのSHFはエグゼイドのマキシマムがプレバンで控えていますが、もうそろそろムテキゲーマーのSHFも出て欲しいです。


それではまた〜。

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック