FC2ブログ

ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

チェンジ!シンカリオン 超進化+ E7 かがやき

2019.03.23 (Sat)

みなさんこんにちわ。本日はチェンジ!シンカリオン 超進化+ E7 かがやきです。

以前紹介した食玩の「チェンジ!シンカリオン」シリーズが装い新たに再販。ただの再販ではなくリンク合体用パーツと武装パーツが付属する仕様となって帰ってきました。

前にE7だけ買ってなかったので今回の再販版を見つけて購入しました。

では、続きからどうぞ〜。
IMG_5095.jpg
IMG_5096.jpg
新幹線モード。

元ネタの新幹線そのままですね。

彩色パーツとシールでいい感じの再現度です。

IMG_5097.jpg
IMG_5098.jpg
シンカリオン形態。
他のシンカリオンと可動範囲は同じ。

IMG_5099.jpg
頭部パーツはもちろん彩色済み。

このサイズでこの塗り分けは凄いです。
IMG_5100.jpg
シャリンドリル。
E7かがやきの武装のドリルが付属。

このシリーズで望まれていた武装がやっときてくれました。
IMG_5101.jpg
ピン軸が固めなので保持力も問題なし。

IMG_5102.jpg
リンク合体用ヘッドギア。

劇中でも印象的だったリンク合体ですが、合体時に装着するヘッドギアも付属。

このヘッドギアはE7には対応しておらず、他のシンカリオンと合体したときに使います。

IMG_5139.jpg
ヘッドギアは今回の超進化+版のシンカリオンにて新たに設計された頭部の横に凹みにはめ込みます。

IMG_5140.jpg
しかし、過去に発売された「チェンジ!シンカリオン」シリーズの方ではその凹みが無いのでヘッドギアが取り付けられません。

IMG_5141.jpg
胴体を組み替えるだけならできるんですけどね。

リンク合体を完全再現出来るのは超進化+版のシンカリオン同士のみなので注意。

IMG_5103.jpg
ドリルが付くおかげで遊びやすさは前より上がってるんですけどね。

IMG_5138.jpg

最後にはやぶさやこまちと。

以上、チェンジ!シンカリオン 超進化+ E7 かがやきでした。

ただの再販ではなくアップデートされたバージョンなので今買うならこちらですね。

武装やヘッドギアなど以前欲しかったものがちゃんと付属しているというサービスっぷりは嬉しいです。

ヘッドギアや武装は未使用時は失くさないように気をつけましょう。

組み立て時は付属のシールが長くて破れやすいので貼る際は破れないように注意(自分は一回やらかしました)。

また、過去のチェンジ!シンカリオンシリーズはヘッドギアが対応していないのでリンク合体の完全再現できるのはこの超進化+版のみです。

コンプ目指すとなると前の武器が無かったころのシリーズを持ってる場合手持ちがダブることになりますね・・・。

それでもカイサツソードやフミキリガン装備も見たいので超進化+版のE5とE6を見つけたら買っておきたいです。

それではまた〜。






関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック