FC2ブログ

ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

M.S.G.(モデリングサポートグッズシリーズ) ヘヴィウェポンユニット エグゼニスウィング

2019.04.22 (Mon)

みなさんこんばんわ。本日はM.S.G.ヘヴィウェポンユニット エグゼニスウィングです。

久々のヘヴィウェポンユニットの購入です。

今回のウェポンは大型のウイングユニットで、複数の武装が合体しているユニットです。

では、続きからどうぞ〜。
IMG_5346.jpg
全体。

ピストルダガー、ブレードウィング、マルチガン、エグゼシールド、マウントアームがそれぞれ合体しています。

IMG_5347.jpg
通常のフライトモードからアタックウィングモードに変形可能。

IMG_5348.jpg
他にはもう1つのマルチガン、フレームアームズ用腰部接続ジョイント、ブレード用グリップパーツが付属。

IMG_5349.jpg
IMG_5350.jpg

シールド裏側には接続ジョイントが展開できるのでFAガールやフレームアームズシリーズに装着可能。
IMG_5351.jpg

プレイングベースにも対応しているのでそのままディスプレイも可能。
IMG_5361.jpg
マウントアームも可動範囲が広く作られており、ウイングを大きく広げやすくなってます。

IMG_5352.jpg
IMG_5353.jpg
IMG_5354.jpg

ピストルダガーは手に持てる他、ブレードエフェクトを展開可能。

エフェクトはクリアグリーンです。

IMG_5355.jpg
ブレードウィング。

グリップと合体させると大型剣として装備可能。

IMG_5356.jpg
二つ装着してダブルブレードにもできます。

IMG_5357.jpg
ブレードウイングにもエフェクトを装着可能です。
IMG_5358.jpg

マルチガンと合体させてバスターソードにもなります。

ちょっと重くなります。

IMG_5359.jpg
ピストルダガーと合体するとライフルブレードになります。

IMG_5360.jpg
エフェクトを付けたままウイングとして展開可能です。

当然ですね。

IMG_5362.jpg

ユニットには3mm軸ジョイントがあるので、別売りの他のMSGウェポンユニットを接続することも可能です。

画像の武器はフォールディングキャノン。

オプション、ギミックは以上です。

以下ブンドド。

IMG_5363.jpg

プレイングベースがあると飛行ポーズが楽しいですね。


IMG_5364.jpg
IMG_5365.jpg
バスターソードモードが個人的お気に入り。

IMG_5366.jpg
色々くっつけて遊べるのがいいですね。
IMG_5367.jpg
以上、エグゼニスウイングでした。

装着が容易に行えるので意外と取り回しのいいユニット。

ブレードウイングの組み替えがなかなか楽しい。

重たいのでどちらかと言えばFAガールよりフレームアームズシリーズの方が安定して使えそうな武器ですが、分離して様々な形態に組み替えできるので迷ったらこれを買うだけでも武器には困らないんじゃないかなと。

用途の多さはさすがヘヴィウェポンユニットです。


エフェクトパーツはクリアパーツな所は嬉しかったのもありますが、欲を言えば無色透明のエフェクトも欲しかったなって。

それではまた〜。


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック