FC2ブログ

ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

S.H.Figuarts :仮面ライダーグリスブリザード

2019.04.28 (Sun)

みなさんこんばんわ。
本日はプレミアムバンダイ限定からS.H.Figuarts 仮面ライダーグリスブリザードです。

「仮面ライダービルド」に登場する仮面ライダーグリスの変身者、猿渡一海がビルドドライバーにグリスブリザードナックルを使って変身したグリス。

グリスの最後の勇姿となったフォームがようやく届きました。

では、続きからどうぞ〜。
IMG_5431.jpg
IMG_5432.jpg
全体。

劇中動揺にスーツが一部ビルドと同じ仕様になっています。
メタリックブルーの塗装が美しい。
IMG_5433.jpg
ボディや頭部アーマーはクリアパーツに塗装が施されてます。

ビルドドライバーやブリザードナックルも細部まで塗装されてました。
IMG_5434.jpg
肩アーマーにはキャッスル、スタッグ、オウルと三羽烏のロストボトルの紋章がありました。
IMG_5435.jpg
左腕のアームは可動します。
アームの塗装も綺麗です。
IMG_5437.jpg
ブリザードナックルは外して収納状態も再現可能。
ノースブリザードフルボトルはクリアパーツ仕様で着脱可能です。

クローズマグマナックルと同じギミックですね。
IMG_5436.jpg

オプションハンドは右手のみ。
持ち手と平手が付属します。

左腕がロボアームなので当然っちゃ当然ですね。

IMG_5438.jpg
持ち手でブリザードナックルをそのまま持てます。

オプション、ギミックは以上。

以下ブンドド。
IMG_5439.jpg
IMG_5440.jpg
可動範囲はビルドやグリスと変わらないので劇中のような豪快なアクションでポージング可能です。

IMG_5443.jpg
シングルアイス!ツインアイス!
IMG_5444.jpg
グレイシャルフィニッシュ!!

以上、SHF グリスブリザードでした。

本体の出来は可動範囲、造形ともに良い感じです。
メタリック塗装とクリアパーツの相性もよく、非常に見映えがいいです。

注意点は頭部が尖ってるので転倒などによる破損に気をつけましょう。
あとブリザードナックルの展開ギミックも差し替えなので紛失に注意。

クローズに続いてグリスもVシネマをやるらしいので楽しみです。

グリスやクローズは強化フォームが充実してるのに肝心のビルドはスパークリングまでしか商品化されていないので、ジーニアスやラビットラビット、タンクタンクのSHF化を期待したいところです。

早く強化フォームで並べてあげたい・・・。

それではまた〜。




関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック