FC2ブログ

ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

S.H.Figuarts : ウルトラマンベリアル

2019.05.13 (Mon)

みなさんこんばんわ。

本日はS.H.Figuarts ウルトラマンベリアルです。

ULTRA-ACTでも発売されていたベリアル陛下がSHFでリメイクされて発売。

ベリアル陛下はSHFでは先にアトロシアスがプレミアバンダイにて発売されましたが、いつものベリアル様がやっと出てくれました。


では、続きからどうぞ〜。
IMG_5555.jpg
IMG_5556.jpg
全体。

劇中のスーツに近く筋肉質な見た目です。

IMG_5557.jpg
赤と黒の独特な模様やカラータイマーの色も再現。

邪悪な瞳もクリア素材と塗装で綺麗に再現されています。

IMG_5558.jpg
口は開閉。

ベリアル様はよく喋るのでこのギミックは嬉しい。
IMG_5559.jpg
オプションハンド。

ギガバトルナイザー用持ち手と大きく開いた平手が付属。

ベリアル様は平手が基本なため握拳はありません。

IMG_5560.jpg
ギガバトルナイザー。

基本的にはアトロシアスにあったものと同じ仕様ですが細部のディテール再現が素晴らしい。


IMG_5561.jpg
差し替えで展開状態も再現可能。

オプション・ギミックは以上。
以下ブンドド。

IMG_5562.jpg

肩が大きく出せるので劇中の構えや爪を向けたポージングが違和感無く決まります。

IMG_5563.jpg
IMG_5564.jpg
ギガバトルナイザーを使ったアクションも問題無く可能。

IMG_5567.jpg
IMG_5568.jpg
デスシウム光線もできました。

以上、SHFウルトラマンベリアルでした。

ベリアル様が満を持しての発売、体格や可動範囲など所々に力が入っており再現度の高さはピカイチ。

登場作品ではいろんな形態に変身しているベリアル様ですが、一番見慣れた形態が商品化してくれて何よりです。

フィギュア本体にも特に不満はなく、これ以上どうしろとって気概が伝わって来るクオリティでした。

ギガバトルナイザーをここまでかっこよく振り回せるのは嬉しい。

息子のジードや因縁の相手のウルトラマンゼロと並べてもいいですね(あ、ジードと並べて撮るの忘れてた)

注意点は頭が硬質パーツなので転倒したときなどに破損しないようディスプレイ時は気をつけましょう。

あとギガバトルナイザーの差し替え時も破損注意。



それではまた〜。





関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック