FC2ブログ

ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

AK-GARDEN16用頒布物の進捗

2019.05.15 (Wed)

みなさんこんばんわ。

本日はAK-GARDENに向けて制作していた頒布予定の品が完成したのでそのお披露目です。

では、続きからどうぞ〜。
IMG_5569.jpg
まず今回完成したものがこちら。

「ミニ火炎弾」と名付けることにしました。

見ての通り、小さい火の玉のエフェクトです。

IMG_5570.jpg
エフェクト本体裏側にピンバイスで3mmの穴を開口すればサイズの合う各種スタンドの支柱に接続できます。

IMG_5571.jpg
蛍光クリアカラーと合うように作成。

蛍光クリアレッドを塗っただけでより炎エフェクトらしくなりました。

IMG_5572.jpg
さっそく手持ちのフィギュアでお試し。

炎の弾のエフェクトってあるようでなかなか無いなと思ったので作った次第でしたが、1/12サイズになんとか合う感じになってればいいかなって。

IMG_5573.jpg

以上、AK-GARDENで頒布予定の品物の報告でした。

頒布時は無塗装で透明なので上からそのまま蛍光クリアカラーを塗るだけで塗装が終わります。

離型剤を使ってないのですぐに塗装に取りかかれます。

蒼い炎や緑色の炎にだってやろうと思えば出来ます。


以前紹介した時はミライトやフィギュアライズエフェクトとの連動を予定していましたが、用意するものが多いのはどうなのかと考えた結果それらを廃してこうなりました。

代わりに使う材料と製作過程の手間が増えてしまったので当日どれだけ作れるか不明になったくらいです。


価格は最終的にどうなるかわかりませんが、数作れたらまた記事にします。
それではまた〜。


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック