FC2ブログ

ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

S.H.Figuarts : 仮面ライダーエグゼイド マキシマムゲーマーレベル99

2019.05.20 (Mon)

みなさんこんばんわ。

本日はプレミアムバンダイ限定のS.H.Figuarts 仮面ライダーエグゼイド マキシマムゲーマーレベル99です。

仮面ライダーエグゼイドの強化形態の一つがやっと商品化されて無事手元に届きました。


本体のオプションやギミックは先にSHF化されたゲンムレベルビリオンと同じ内容ですが、塗装も造形も大満足な出来でした。
では、続きからどうぞ〜。




IMG_5580.jpg
IMG_5581.jpg
全体。

劇中同様とにかくデカいです。

メタリック塗装が綺麗。

IMG_5582.jpg
IMG_5583.jpg
特徴的なボディの瞳やゲーマドライバーも細部まで再現。
頭部は刺々しいので破損注意。

マキシマムマイティXガシャットは着脱可能でレベル2のエグゼイドのドライバーにも装填可能。

IMG_5584.jpg

ガシャコンキースラッシャー。

テンキーまで再現されてます。

マイティブラザーズやゲンムレベルビリオンに付属したものと同じ仕様です。

当然ガシャットを装填可能。

IMG_5585.jpg

オプションハンド。
平手と武器用持ち手が付属。

ただのピンクと思いきや、偏光パール塗装も施されています。

オプション、ギミックは以上。

以下ブンドド。

IMG_5586.jpg
肩や股関節が引き出せるので劇中のようなパンチアクションも可能。

IMG_5587.jpg
IMG_5588.jpg
ガシャコンキースラッシャーもしっかり保持されるのでアクション性も問題無し。

IMG_5589.jpg
ガシャット!
キメワザ!
IMG_5591.jpg
マキシマムマイティクリティカルフィニッシュ!


IMG_5592.jpg
IMG_5593.jpg
ガッチャーン!
キメワザ!

IMG_5595.jpg
マキシマムクリティカルブレイク!

IMG_5596.jpg
以上、SHF 仮面ライダーエグゼイド マキシマムゲーマーレベル99でした。

先にゲンムのゴッドマキシマムゲーマーレベルビリオンが主役を差し置いてSHF化されたのもあってか、エグゼイドの方もしっかり再現されてましたね。

ガシャットは装填状態のみしか付属しない点も相変わらずでしたが、ゴッドマキシマムと可動範囲も全く同じだったので特に不満もありませんでした。

なので注意点もゴッドマキシマムと同じです。

刺々しいパーツが上半身に集中してるので破損に気をつけること、そして体がデカいので魂ステージで支えるには本体がちょっと重いことくらいです。

立たせてディスプレイするくらいなら十分なのですが。ライダーキックなど体を浮かせたアクションをさせる場合魂ステージの支柱やクリップが重さに負けることがあります。

買った時点で既に予想できていたことですが、撮影中それで支柱がオダブツしたのでキックポーズなどをさせる場合は気をつけましょう。

あとはムテキゲーマーがSHF化してくれたら嬉しいですね。

それではまた〜。





関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック