FC2ブログ

ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

M.S.G.(モデリングサポートグッズシリーズ) ウェポンユニット トライデントスピア

2019.05.24 (Fri)

みなさんこんばんわ。

本日はM.S.G.シリーズから新作のトライデントスピアです。

刃が集合したシングルモード、刃を展開したトライデントモードに変形するギミックを備えたスピアーが発売。

3mmジョイントで様々な形態にも組み替え可能な武器です。

では、続きからどうぞ〜。
IMG_5600.jpg
IMG_5601.jpg
IMG_5603.jpg
IMG_5602.jpg
セット内容はトライデントスピア本体、グリップユニット、ワイヤーユニット二本、専用ジョイントが入っている構成です。


IMG_5604.jpg
トライデントスピアをFAガールに装備。

グリップは丸い形状そのものではなく凹みがあるので持たせやすいです。

IMG_5605.jpg
IMG_5606.jpg
軽くて長さもあるので重さを気にすること無く遊べます。

IMG_5607.jpg
IMG_5608.jpg
グリップを一部差し替えることでワイヤーを展開。
多節棍のような形態を楽しめます。

ワイヤーはリード線なので自由に動かせます。

IMG_5609.jpg

刃を展開させると三つ又になったトライデントモードに。
このままワイヤーユニットを付けることも可能です。

IMG_5610.jpg

先端が大きくなるのでシングル形態より迫力がありますね。
IMG_5611.jpg

また、ブレードユニットを外してグリップユニットに装着することも可能。
カタールっぽい剣になります。

IMG_5613.jpg
スピア用のグリップと合わせて弓っぽくすることもできました。

IMG_5614.jpg

ブレードユニットは分解して付属のジョイントを使うことでFAガールやフレームアームズシリーズに直接装備もできます。

FAガールじゃなくても3mmジョイントなのでサイズさえ合えば何にでも取り付けられそうです。

IMG_5615.jpg
以上、M.S.G. トライデントスピアでした。

長くて軽くて取り回しのいい武器がまた一つリリース。

悩んだらどれか一個買っておくだけでも十分見映えがいいのがこのシリーズのいいところですね。

これだけでも組み替えが楽しいのでオススメのキットです。

それではまた〜。


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック