FC2ブログ

ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

S.H.Figuarts : 仮面ライダーゲイツ ゲンムアーマー

2019.07.04 (Thu)

みなさんこんにちわ、本日はプレミアムバンダイ限定SHF 仮面ライダーゲイツ ゲンムアーマーです。

仮面ライダーゲイツがゲンムライドウォッチを使用した姿。

一見エグゼイドアーマーの色違いですが、武装が無かったりと意外と違いもあったりします。

メタリックカラーがゲイツにぴったりですね。

では続きからどうぞ〜。



IMG_5757.jpg
IMG_5758.jpg
IMG_5759.jpg
IMG_5760.jpg
全体。アーマーを着込んでいるので体格がゴツくなっております。

右腕にはウィザード、左腕にはドライブのウォッチが装備されていますが、ウォッチの顔まで再現されてないのでわかりにくい。

IMG_5761.jpg
顔には「げんむ」とひらがなで書かれているところも再現。
文字はクリアパーツ成形。

胸のライダーゲージも完璧。

ドライバーには「2016」の文字が刻まれています。

ゲンムウォッチとゲイツウォッチはメタリックカラーですが、やっぱり中の顔まで再現されてません。
IMG_5763.jpg
ゲイツと比較。
頭身もしっかり合わせてありますね。

アーマー付けるだけでまるで別人です。
IMG_5762.jpg
オプションハンド。
表情の違う平手のみ付属。

武器用持ち手などは付属せず、形状も違うので同じ6月に配送されたSHFライドストライカー&ジカンギレード/ジカンザックスセットの武器は持てません。

バイクには乗れますが、ハンドルが握れません。

オプションは以上。
以下ブンドド。

IMG_5764.jpg
IMG_5765.jpg
腕や足の可動はゲイツから変わっていないのでそのままアクション可能。

IMG_5766.jpg
フィニッシュタイム!
IMG_5767.jpg
IMG_5768.jpg
IMG_5769.jpg
IMG_5770.jpg
IMG_5771.jpg
クリティカルタイムバースト!!

IMG_5752.jpg
以上、SHF ゲイツゲンムアーマーでした。

まさか劇中での登場回数が少ない方のフォームがSHF化されるとは驚き。
ゲンムが人気キャラなことからかエグゼイドアーマーより商品化が早かったのでしょうか。


頭部が刺々しいので破損注意。
そしてライドウォッチの仕様が相変わらずな点はまだわかっていたとして、首の襟元が頭部の可動に大きく干渉しやすくて動かしにくいことが不満点でした。

本体の出来が良かっただけに首が回りにくいことだけは気になりましたね。

劇中では使っていないとはいえ武器用やバイク用持ち手も欲しかったところです。


これならファイズアーマーやウィザードアーマーのゲイツも出して欲しいですね。


ジオウビルドアーマーは予算の都合で買えませんでしたが、他のライダーアーマーのSHF化したらいいなぁ。

それではまた〜。



関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック