FC2ブログ

ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

スーパーミニプラ 天空合体 ジェットイカロス

2019.07.15 (Mon)

みなさんこんばんわ。
本日はスーパーミニプラ 天空合体 ジェットイカロスです。

「鳥人戦隊 ジェットマン」に登場する巨大ロボ、ジェットイカロスがスーパーミニプラになりました。

ジェットホーク・ジェットコンドル・ジェットオウル・ジェットスワン・ジェットスワローの5種を集めて合体させることでジェットイカロスが完成します。

では、続きからどうぞ〜。

IMG_5785.jpg
ジェットホーク。


IMG_5786.jpg
IMG_5787.jpg
胴体を担うので全体的にシールも彩色パーツも多め。

この形態だと彩色パーツが床に接するので塗装が剥げたりしないよう注意。
キャノピーのクリアパーツがなかなか美しい。
機体名もシールで再現されているところもいいですね。

IMG_5788.jpg
後部には魂ステージの支柱の軸と同じサイズの接続穴があるので差し込んでディスプレイが可能。
置くのがイヤな場合はこっちのほうがよさそうですね。

IMG_5789.jpg
ジェットコンドル。

イカロスクラッシャーがセットになっています。
IMG_5790.jpg
IMG_5791.jpg
レッドホークよりシールは多くないものの成形色による色分けが完璧。

IMG_5792.jpg
ジェットオウル。
右手首、ジェットダガー、ジェットランサーがセットになっています。

IMG_5793.jpg
IMG_5794.jpg
シールと彩色パーツで劇中の色をほぼ再現。
キャノピーもクリアパーツです。

搭乗者のイエローオウルは劇中でも人の良い性格のキャラでしたね。
IMG_5795.jpg
ジェットスワン。
こちらはバードニックセイバーとセット。

IMG_5796.jpg
IMG_5797.jpg
ジェットイカロスではジェットコンドルと足を担当するので機構はジェットコンドルとほぼ一緒。

ですがシールと彩色パーツで組むだけで綺麗に仕上がります。

IMG_5798.jpg
ジェットスワロー。

左手首、イカロスアックス、イカロスマグナとセット。

IMG_5799.jpg
IMG_5800.jpg
イカロスではジェットオウルと腕を担当するのでオウルと同じ機構。

こちらもシールと彩色パーツで劇中イメージを完全再現。


翼はロボ形態ではウイングシールドに変形します。

では、天空合体!

IMG_5801.jpg

イカロスハーケン。
IMG_5802.jpg
IMG_5803.jpg
IMG_5804.jpg

5機のマシンが合体した形態の一つ。
大型の戦闘機になります。

イカロスハーケン形態だと各マシンのシール使用個所も全部出て来るので非常にカラフル。

この形態だと機首を上げてディスプレイできるのでジェットホークの彩色パーツが床に接するのを防げます。

代わりに魂ステージを使用してのディスプレイはできません。

IMG_5805.jpg
IMG_5806.jpg
ジェットイカロス。
5機のマシンが合体したロボ形態。

IMG_5807.jpg
頭部の彩色パーツなどが全面に出るのでこちらの形態も非常に見映えがいいです。

フェイスパーツの彩色は見事。

IMG_5808.jpg
IMG_5756.jpg
可動範囲は見た目よりも広く、各武装をフルに活用可能。

IMG_5809.jpg
IMG_5810.jpg
IMG_5755.jpg
ジェットダガーとジェットランサーは両手で持てる上に合体させて装備も可能です。

IMG_5753.jpg
イカロスクラッシャーは手首の関係上ちょっと無茶な持ち方になりますが。

IMG_5811.jpg

ウイングシールドとバードニックセイバー。
シールでジェットマンの鳥の紋章をちゃんと再現しています。

IMG_5812.jpg
IMG_5815.jpg

バードニックセイバーを持って空中を飛んで敵を斬るシーンはかっこよかった。

IMG_5814.jpg
以上、スーパーミニプラ 天空合体 ジェットイカロスでした。

DX玩具のギミックに可動を盛り込んだてんこ盛り仕様。
全種揃えれば豊富な武装で遊べるミニプラでした。

可動範囲も見た目より広く、武器を使ったアクションが非常に楽しいです。

イカロスハーケンやジェットイカロスなど、合体形態のバランスが綺麗なのも嬉しい。

組み立ても難しくないので是非揃えて欲しいミニプラですね。

不満点は少しだけで、ジェットホーク以外のマシンが魂ステージに対応したディスプレイが出来ないことくらいです。

全部飛行するマシンなのでそこだけ気になったかなと。


私はジェットマン自体はリアルタイムでは見ておらず配信で見直した人間なのですが、劇中でも武器をいっぱい使っているシーンが多いんですよね。

時には腕がもげたり胴体貫かれたりと大破するシーンも印象的でした。

プレミアムバンダイ限定のスーパーミニプラ ジェットガルーダも持っているので次回合体ギミック含めてお見せできればと思います。

それではまた〜。


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック