FC2ブログ

ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

S.H.Figuarts : 仮面ライダーウォズ

2019.07.22 (Mon)

みなさんこんばんわ。

本日はS.H.Figuarts 仮面ライダーウォズです。

「仮面ライダージオウ」に登場する、別の時間軸、ゲイツがオーマジオウを倒し救世主になった未来からやってきたもう一人のウォズがビヨンドライバーで変身した仮面ライダー。

仮面ライダージオウにおける3人目の仮面ライダーです。
劇中では「白ウォズ」と言われていましたね(現在では前からいた黒ウォズがミライドウォッチを奪い変身しています)。

SHF本体はジオウやゲイツと違って武器であるジカンデスピアが付属するという嬉しい仕様になっていました。

では、続きからどうぞ〜。

IMG_5857.jpg
IMG_5858.jpg
全体。
蛍光色とメッキシルバーのカラーリングが綺麗ですね。
IMG_5859.jpg
顔の「ライダー」の文字もクリアパーツで再現。

IMG_5860.jpg
ビヨンドライバーは開閉、ウォズミライドウォッチは着脱可能です。

ドライバー内部のウォズの顔は再現されていますが、ミライドウォッチ表面の顔などは再現されておりません。
IMG_5861.jpg
IMG_5862.jpg
左右の腕にはキカイミライドウォッチ、クイズミライドウォッチ、シノビミライドウォッチ、ブランクミライドウォッチが装着。

着脱可能ですが紛失注意。


肩アーマーにも「カメン」の文字がプリントされています。デザインがタブレットやスマートウォッチみたいになってるのがまた未来っぽいですね。

IMG_5863.jpg
オプションハンド。

持ち手と平手が付属。

人差し指を立てた手などはありませんでした。


IMG_5864.jpg
IMG_5865.jpg
IMG_5866.jpg
ジカンデスピア。

ゲイツやジオウには武器が付属しませんでしたが、ウォズには付属。

各モードの文字まで再現している徹底ぶり。

ツエ、カマ、ヤリモードの3形態を再現可能。

ツエモードのみ刃を差し替えます。

オプション、ギミックは以上。

以下ブンドド。
IMG_5873.jpg
持ち手があるおかげでSHF ライドストライカーにも搭乗可能。
劇中ではバイクに乗ってませんが、彼がバイクに乗る日は来るのでしょうか。

IMG_5867.jpg
本体の可動範囲はジオウやゲイツと同じなのでよく動きます。
IMG_5868.jpg

IMG_5817.jpg
IMG_5818.jpg
IMG_5819.jpg

肩が引き出せるのでジカンデスピアも構えやすい。
IMG_5820.jpg

IMG_5853.jpg

魔王と。
白ウォズだった頃は容赦ない感じでしたね。


IMG_5872.jpg
自作のエフェクトと合わせてみる。
こうやって遊びたくて作ったもんで・・・・。

IMG_5869.jpg
フィニッシュタイム!!

IMG_5877.jpg
IMG_5881.jpg

一撃カマーン!!

ウォズの武器もけっこうやかましい音声だったり(笑)。

IMG_5875.jpg
魔王と救世主と。
今では黒ウォズが変身してるので同じみの3人となりました。

IMG_5874.jpg
「この本によれば・・・」

白ウォズが持ってたタブレットや黒ウォズが持ってたような預言書は付属しないので別のフィギュアから本を持たせてみたり。

以上、SHF 仮面ライダーウォズでした。

ジオウやゲイツには武器が無かったのでウォズにはちゃんとジカンデスピアが付いて嬉しいですね。

ミライドウォッチの仕様はともかくとして、本体のカラーリングが実に綺麗。

必要最低限のものを揃えてくれたのでジオウのSHFでも満足度は高め。

注意点はジオウのように頭部のツノが細いので破損に気をつけましょう。

ギンガファイナリーのSHF化にも期待したいですね。

それではまた〜。


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック