ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

フィギュアーツ:仮面ライダーW ルナトリガー

2011.11.06 (Sun)
20111106054208.jpg
本日は仮面ライダーWルナトリガーです。

序盤で良く使用され、銃弾がホーミングするという、ルナとの相性抜群なフォーム。しかしゴキブリやミックのような速い敵には有効というわけではなかったですね。自分は好きですが。フィギュアーツに関しては、手首が少ないところ以外は満足です。ではレビューいっきます。

20111106054206.jpg
かっこ良く武器を構えられますね。
20111106053626.jpg
トリガーマグナムに関しては綺麗な塗装。サイクロンセットやヒートセットにも流用されてったんですね。

20111106053620.jpg

トリガー側。発売した当時に買ったものなのですが、購入時から他のルナ系やトリガー系より色が薄く感じました。
20111106053619.jpg
手首は両平手と持ち手。決め台詞用の手首はヒートセットとサイクロンセットまで買わないと揃えられません。

20111106053618.jpg
トリガー!マキシマムドライブ!
もちろんマキシマムモードもあります。
20111106053616.jpg

トリガーフルバースト!

ちょっと大変ですが両手で構えることも可能。
20111106051617.jpg
持ち手があるのでハードボイルダーにも安定して乗せられます。

20111106051615.jpg

スタンドを使用すればバイクからの銃撃も。高くしすぎたのとアングルおかしいですね・・・。

20111106051614.jpg

FJ初登場回の15話で見せたバイクに乗りながら必殺技を放つシーンもできます。個人的に好きなシーンだったり。
20111106051613.jpg

トリガーフルバースト!


20111106051612.jpg

以上、ルナトリガーでした。塗装も綺麗で、ポージングも楽しいのですが、サイクロンセットやヒートセットと合わせればもっと楽しくなるでしょう。これが出た当時はまだ安全に買えてた時代だったなぁ・・・。

>コメント返信
:ハルさん
ハーフチェンジが楽しい上にガジェットを使って遊べるのはうれしいですよね!それにしてもボイルダー全然再販されませんね・・・発売日はエクストリームと同じ8月だったのですが。中古屋で見かけたら買ってみてください。他の通販限定バイクより安かったと思います。

: 涼村朔也 さん
ハードボイルダー買いのがした人多いんですね・・・夏休み中の発売だった故か、自分が朝買いに行ったときも結構並んでました。サイクロンセットはガジェット単体でも他のフィギュアと遊べるので激しくおすすめですよ。

:アシャーさん
劇場版見直したら左手で撃ってましたw
ガジェットは無くしやすいですね。買った当初落としてしまい探すのに時間がかかりましたw
ダブルは結構バイク乗って戦ってるシーン多かった気がします。



関連記事

コメント

バイクに乗ってる画像かっこぇぇ。

CJ・HM・LTの基本形態三種の中では一番遊べたと思います。
お気に入りのアーツの一つですね。
Wは顔が~とかよく言われますが、
ここまで遊べたら某サソリに比べたら満足以外の何物でもないですね^^
ちゃんとトリガーマグナムはマキシマムもノーマルも付きますし、
弾道が曲がるとか大好きなフォームですw
・・・最初手足が伸びたときは何事かと思いましたが。

管理者のみに表示

トラックバック