FC2ブログ

ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

MG ガンダムF90用 ミッションパック Eタイプ&Sタイプ

2019.09.09 (Mon)

みなさんこんばんわ。

今回はプレミアムバンダイ限定のMG ガンダムF90用 ミッションパック Eタイプ&Sタイプです。

前回レビューしたMGガンダムF90に対応した武装がキット化。

ガンダムF90は試験機でもあったので各作戦ごとに様々な武装を装備しており、その武装がミッションパックです。

本キットはそのミッションパックの中でもEタイプとSタイプがセットになったものとなっております。

では、レビューは続きからどうぞ〜


今回も素組み+シールですが、シール貼りを失敗した部分だけ部分塗装しています。






IMG_6201.jpg
IMG_6202.jpg
IMG_6203.jpg
まずミッションパック装着前にF90本体にあるジョイントを展開します。

アタッチメントのフタを外すだけですが、戻す際の紛失に注意。

IMG_6161.jpg
IMG_6162.jpg
IMG_6163.jpg

ミッションパックS(サポート)タイプ。

F90の長距離支援装備ですね。

IMG_6164.jpg
センサー部分などはシールで再現。
IMG_6165.jpg
IMG_6159.jpg
腰部のジャッキは差し替えで展開を再現可能。

このギミックのおかげで砲撃ポーズがしやすいです。
差し替えたパーツは紛失注意。
IMG_6166.jpg
4連装ビームキャノン&2連装ミサイル・ポッド。
ミサイルポッドの弾頭のみ赤で塗装。

ビームキャノンはサイドアーマーのパーツとメッシュパイプで接続されていますが、リード線内蔵で動かせるのでポージングには問題無し。
IMG_6158.jpg
クルージング・ミサイル。

ミサイル本体は着脱可能。
ウイングも展開します。


IMG_6160.jpg
IMG_6157.jpg
遠距離ビーム砲「メガ・ビーム・キャノン」

背部に装備されたビーム砲。
砲身の角度調整も可能です。

IMG_6167.jpg
IMG_6168.jpg

幅広く動くので砲撃ポーズも問題無く可能です。


IMG_6204.jpg
IMG_6205.jpg
ミッションパックE(エレクトロニック)タイプ。

指向性ジャミング・ライフルと大型レドームを装備した電子戦仕様のF90。

こちらもセンサー各部位にはシールを使っております。

こんな装備あったっけ?と思いましたが、実は今回のキット化にあたって新たに書きおこされた武装だそうです。

そういえば未登場のままのミッションパックいっぱいあったな・・・。


IMG_6206.jpg

背中のレドームは展開し向きを変更可能。

肩と腰部の電子装備のウイングも可動します。

IMG_6207.jpg
IMG_6199.jpg
指向性ジャミング・ライフル。

ライフルのように構えられますが、若干重いので手首からのポロ落ち注意。

IMG_6198.jpg
先日入手したデブリパーツセットでディスプレイ。

宇宙空間で使いそうなイメージなのでぴったりですね。

IMG_6200.jpg
以上、MG ガンダムF90用ミッションパックEタイプ&Sタイプでした。

ガンダムF90本体の色分けの出来が予想以上に良かったので今回のシール多めな仕様はちょっと意外でしたが、F90を楽しむためのセットとして十分なボリューム。

Sタイプはジャッキのおかげでポーズが安定しますが、Eタイプでディスプレイする場合はベースなどを併用しましょう。


現在はFタイプとMタイプが受注していますが、個人的にはVタイプが出てくれると嬉しいな。

それではまた〜。



関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック