FC2ブログ

ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

S.H.Figuarts : 仮面ライダーオーマジオウ

2019.09.20 (Fri)

みなさんこんばんわ。

本日はS.H.Figuarts 仮面ライダーオーマジオウです。

「仮面ライダージオウ」に登場する仮面ライダージオウが魔王になった未来の姿。

オーマジオウ自体は何度か登場していましたが、本編では最終話にてついに変身、圧倒的な強さを見せつけていましたね。

そんなオーマジオウのSHFがプレミアムバンダイ限定で商品化されて手元に届きました。

では、続きからどうぞ〜。
IMG_6240.jpg
IMG_6241.jpg
IMG_6242.jpg
全体。
高級な腕時計のような金と黒、シルバーで塗装された時計の針を模したウイングなど、禍々しくも美しいデザインです。

IMG_6243.jpg
顔のディテールや「ライダー」の文字も彫りが深く細かく造型されています。

たすきがけになっている時計のベルトみたいなやつは軟質素材です。

見づらくて申し訳ないですがオーマジオウドライバーには「2018」とプリントされてます。

ドライバーは回転しません。

IMG_6256.jpg
オプションハンド。
平手が左右2種ずつ、そしてライドウォッチ用持ち手が付属。

IMG_6257.jpg
ライドウォッチ。
左からクウガ、キバ、龍騎 のライドウォッチです。

劇中のようにウォッチの天盤にライダーの顔が再現されていないのでちょっと分かりにくいです(取説みるまでキバのウォッチがアギトだと思ってた)。


IMG_6258.jpg
ライドウォッチはそれぞれ専用持ち手で持つことが可能。
意外と保持力も高く、ピッタリ入ります。

IMG_6260.jpg
もちろんSHF仮面ライダージオウやSHF仮面ライダーゲイツに付属しているライドウォッチも持たせられます。

画像で持っているのはゲイツのゴーストライドウォッチ。


オプション、ギミックは以上。

以下ブンドド。

IMG_6261.jpg
手をかざすだけで相手が吹っ飛んだり周囲が爆発したりととんでもない強さでしたね・・・。


IMG_6259.jpg
ライドウォッチもしっかり使いこなして過去の自分さえも圧倒する様はまさに魔王そのものでした。

IMG_6262.jpg

可動範囲も広く、少し引き出せるのでパンチポーズも力強く出来たり。

IMG_6265.jpg
IMG_6266.jpg
終焉の一撃!!

IMG_6267.jpg
逢魔時王必殺撃!!

IMG_6244.jpg
以上、SHF 仮面ライダーオーマジオウでした。

受注当時はとりあえず買っておこうと思って注文してましたが、本編が最終回を迎えた今となっては本当に買って良かったと思える最高最善の出来でした。

オーマジオウはウォッチを使う時以外は武器も持たずに戦うのでポージングは特に悩むことなく、広い可動を生かして楽しめました。

注意点は刺々しい見た目のせいか頭部など破損注意個所が多いので気をつけましょう、

このままグランドジオウもSHFになって欲しいですね。出来れば映画に出て来たオーマフォームも・・・。

それではまた〜。

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック