FC2ブログ

ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

S.H.Figuarts :マシンキバー オプションパーツセット

2019.09.27 (Fri)

みなさんこんばんわ。
本日はプレミアムバンダイ限定のS.H.Figuarts マシンキバー オプションパーツセットです。

仮面ライダーキバの専用マシンがついにSHFで商品化。そしてバイクだけでなく玉座とブラッディローズがセットとなっています。

では、レビューは続きからどうぞ。


IMG_6285.jpg
IMG_6282.jpg
IMG_6283.jpg
セット内容はマシンキバー、玉座、ブラッディローズの3つ。

マシンキバーは専用バイク、玉座はOPとかでキバが座ってたやつですね。

ブラッディローズは劇中でもストーリーに深く関わっていたバイオリンです。

ブラッディローズはちゃんの弓までセットになっています。

IMG_6284.jpg
オプションハンド。
バイク用持ち手とブラッディローズ用持ち手が付属。

IMG_6288.jpg
保持力も高く、安定して持たせられます。
IMG_6297.jpg
とはいえさすがにバイオリンの正しい持ち方はさすがに厳しかったので雰囲気で持たせてます(笑)。

IMG_6287.jpg
玉座も深々と座れますね。

IMG_6289.jpg
IMG_6290.jpg
IMG_6291.jpg
マシンキバー。

これまでのSHFのライダーバイクと違い、ハンドル、マフラー部分などにメッキが使われております。

ウィンカーやヘッドライトはクリアパーツ。
キバの紋章もプリントされててとても美しい。

バイク用台座は本体の真下に差し込んで支えるパーツになっており、より自然な走行シーンでディスプレイできるように。

IMG_6292.jpg

ハンドル上部のメーターやミラーもメッキ。
メーター内部も細かく表現されていました。

IMG_6293.jpg
キバを乗せてみる。

当然ながらぴったり。

IMG_6294.jpg
IMG_6295.jpg

補助台座を外すとそのまま魂ステージの支柱が差し込めます。

おかげでウィリー走行なんてことも可能。

ただ本体が重たいので空中バイクアクションみたいなのはやめたほうが良さそう・・・。

IMG_6296.jpg

台座無しでもスタンドが可動するのでキバの隣に置くこともできます。

IMG_6280.jpg
以上、SHF マシンキバー オプションパーツセットでした。

待ちに待ったキバが真骨彫で発売され、そして専用バイクまで商品化。去年だったらまるで信じられない展開になりましたねえ。
玉座はキバに座らせる以外でも遊べるので色々試せそうですね。

特に驚いたのはブラッディローズ。
弦まで塗り分けられているほど精巧で、まるで劇中のバイオリンがそのまま小さくなったかのような再現度でした。

マシンキバーの出来は特に不満もなく、メッキやボディのキャンディ塗装の美しさが見所です。

このままブロンブースターまで出てくれたらいいなあ。

その前にダークキバやエンペラーフォーム、イクサなどの真骨彫が欲しいところですが。

それではまた〜。




関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック