FC2ブログ

ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

AK-GARDEN17での頒布予定物の進捗

2019.10.14 (Mon)

みなさんこんばんわ。

本日は少し気が早いですがAK-GARDEN17での頒布物の進捗の記事です。

抽選結果がまだ来ていないので未定ですが、もしかしたら当選かもしれないのでその場合に備えて11月に開催予定のAK-GARDEN17で頒布する予定の品の進捗記事です。


では、続きからどうぞ〜。




IMG_6351.jpgIMG_6352.jpg

まず前回から仕様と名称を変更したものになります。

前回のAKガーデンでは
炎(衝撃波)

ミニ火炎弾セット

として頒布していた画像の二つですが、名称を変更し、仕様も変えました。

これからの名称は

[焼き討ちの炎(衝撃波&火炎弾)]





となります。

主な変更点は衝撃波の炎と火炎弾のエフェクトがセットに、そして蛍光クリアオレンジで塗装したものになりました。


IMG_6353.jpg
IMG_6354.jpg
IMG_6357.jpg
主な使い方は変わっておりません。
3mm軸に差し込めばそのままお手軽な炎としてあそべます。

IMG_6363.jpg

そして今回の新作がこちら。

[焼き討ちエフェクト&たいまつセット]


です。



画像のような感じでフィギュアやプラモの周囲に置くことで周囲が炎上しているかのようなジオラマセットが楽しめます。

IMG_6400.jpg
焼き討ちのたいまつ。

クリアプラ棒にクリアパテを盛り込んで作成したもの。

IMG_6401.jpg

ちなみにこの炎、柄の部分を切り、ミライトのゴムで差し込めばこのように発光ギミックも楽しめます。
IMG_6361.jpg
サイズが合えば画像のように3mm軸のプラモパーツにも差し込むことが可能です。
画像で使っているのはMSGシリーズのLEDソードのパーツとミライト。


IMG_6362.jpg
焼き討ちエフェクト本体は地面に置くタイプで、画像のように燃料が燃えたかのようなシチュエーションが楽しめます。

使い方としては書割りの置き方に近いですね。


この焼き討ちエフェクトは焼き討ちエフェクト2つとたいまつ一個のセットとなります。


エフェクトは全て塗装済みの予定です。

時間があればミライトもセットにしたいところですが、間に合わなかったらこのままかな・・・・。

AK-GARDEN17での頒布物の進捗は以上です。

イベントの抽選結果がまだ来ていないのですが、もし決まった時のために先に書いておきました。

予定頒布物のカラーは今の所画像のクリアオレンジで塗装したもののみの頒布予定となっております。

数が用意でき次第また記事にいたします。

それではまた〜。







関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック