FC2ブログ

ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

S.H.Figuarts  ゲムデウスクロノス

2019.10.24 (Thu)

みなさんこんばんわ。

本日はS.H.Figuarts  ゲムデウスクロノスです。

「仮面ライダーエグゼイド」劇中終盤に登場する、仮面ライダークロノスが「仮面ライダークロニクル」のラスボスであるゲムデウスのバグスターウィルスに感染、バグスターとして生まれ変わり更に強化された姿がプレミアムバンダイ限定SHFになりました。


では、レビューは続きからをクリックでどうぞ。



IMG_6450.jpg
IMG_6451.jpg
全体。

IMG_6452.jpg
IMG_6453.jpg
一見クロノスと大差ないかと思いきや、アーマーのディテール追加やローブの形など、新規造形部分は多め。

禍々しくも神々しいデザインをうまく再現しています。

可動範囲の機構などはクロノスとおなじなので下半身が動かしにくい点も同じでした。

IMG_6468.jpg
オプションハンド。

クロノスにもあった平手と持ち手に、更に大きく開いた手が追加。

IMG_6454.jpg
IMG_6455.jpg
宝剣デウスラッシャーと宝盾デウスランバート。

ゲムデウスの力が宿った剣と盾。
どちらも造型が細部まで再現されています。

持ち手でしっかり保持できます。


IMG_6456.jpg
IMG_6457.jpg
ガシャコンバグバイザーⅡ。

今回はガシャット装填まで再現されたものが付属。

ガシャットは着脱可能です。

当然パーツ差し替えでチェーンソーモードとビームガンモードが再現可能。

IMG_6458.jpg
もちろんSHF 仮面ライダークロノスに装備可能。
IMG_6459.jpg
IMG_6460.jpg
IMG_6461.jpg
IMG_6462.jpg

これで劇中のクロノスも再現できますね。

IMG_6467.jpg
また、宝剣デウスラッシャーと宝盾デウスランバートを持たせることも可能。

ラストバトルでの形態も楽しめます。

オプション、ギミックは以上。

以下ブンドド。

IMG_6463.jpg
IMG_6464.jpg
下半身が動きにくい分上半身の可動が広いので剣と盾を使ったアクションは十分に可能。

IMG_6465.jpg
大我クロノスと。

ようやくこの並びで遊べる。

IMG_6469.jpg
この二人の戦闘シーンもかっこよかったなあ。

IMG_6432.jpg
以上、SHF ゲムデウスクロノスでした。

可動範囲は前の仮面ライダークロノスとほぼ一緒なので長所も短所も同じです。

ローブが足の可動範囲に干渉するのは既にわかっていたことなので修正もなくそのまま来るだろうと予想していましたが、武器のおかげでよりポージングがしやすくてこちらのほうが遊びやすいです。

そしてガシャット装填状態が再現されたバグバイザーⅡがようやく付属してくれたことは喜ばしいですね。
前のSHF 仮面ライダークロノスを持っていれば劇中の武装が完全再現できるようになるので嬉しい。

本体の出来もよく、付属品も充実してくれたのでクロノスを揃えた人にとっては特に嬉しい仕様だったと思います。

ラスボスの最強形態が先に揃ったことですし、エグゼイドムテキゲーマーがますます欲しくなりますね。

次の魂ネイションで展示があるといいなあ。


それではまた〜。






関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック