FC2ブログ

ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

SD三国創傑伝 張飛ゴッドガンダム

2019.11.30 (Sat)

みなさんこんばんわ。

本日も先日に続いてSD三国創傑伝から、張飛ゴッドガンダムです。

三国伝シリーズではZガンダムだった張飛ですが、このシリーズではゴッドガンダムになりました。

今回も頭部のシールを貼っただけの素組みです。

レビューは続きからどうぞ〜。
IMG_6828.jpg
IMG_6829.jpg
全体。
クリアパーツは上半身を中心に使われてます。
IMG_6830.jpg

色分けも細かく、関羽同様に顔のヒゲまで色分けされてました。

IMG_6831.jpg

蛇矛(だぼう)。

三国伝シリーズの張飛の矛に比べると小さめですが、単色成型ながらディテールも細かいです。

IMG_6832.jpg
背中にマウントも可能。

IMG_6833.jpg
IMG_6834.jpg
柄が少し短いですが、両手で構えることもできなくもない。

可動範囲は関羽や劉備と変わりませんね。

IMG_6835.jpg
今回の張飛は格闘戦をよく多用するのでパンチアクションもさせてみたり。

腕がレジェンドBBやSDCSほど動かないから格闘アクションは厳しいですね・・・。

IMG_6838.jpg
劉備の龍弾破刃に関羽と張飛の鎧パーツを合体させることで蒼炎激龍破モードを再現可能。
IMG_6837.jpg

三国伝シリーズでやってた三位一体モードみたいなギミックですね。

IMG_6836.jpg

三人揃ったので桃園の誓い。

以上、SD三国創傑伝 張飛ゴッドガンダムでした。

キット本体はほかの義兄弟同様にクリアパーツと色分けによる仕上がりの綺麗さはそのまま。

三人揃えてようやく出来る武装合体ギミックもかっこいい。

お台場ガンダムベースで悩んだらこの桃園ブラザーズを買っておけってくらいオススメです。


既に他の武将も揃えてるのでまた撮影次第ブログに取り上げたいですね。

それではまた〜。







関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック