FC2ブログ

ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

SD三国創傑伝  張郃アルトロンガンダム

2019.12.03 (Tue)

みなさんこんばんわ。

まだまだやりますSD三国創傑伝シリーズ、今日は張郃アルトロンガンダムです。

シリーズのナンバー的には一気に飛びましたが、見た目が気に入ったので買いました。

こちらも色分けとクリアパーツのバランスがよく、そのまま組んでもいい感じに仕上がります。

あとで塗装したいので今日は瞳シール以外貼っていない素組みです。

では、レビューは続きからどうぞ〜。


IMG_6868.jpg
IMG_6869.jpg
全体。
IMG_6870.jpg

アルトロンガンダムがそのまま武将になってるデザインなので違和感がまるでありません。

作品元を巧く活かしたアレンジはさすが。
IMG_6871.jpg
両尾鋭槍(りょうびえいそう)。

クリアパーツ成型で綺麗。
アルトロンガンダムのビームトライデントを意識したデザインなのもいいですね。

IMG_6872.jpg
IMG_6873.jpg

槍としては短い気もしますが、片手でぶんまわすには十分かな。

IMG_6874.jpg
両手持ちもギリギリできますが、ちょっと厳しいですね。

IMG_6875.jpg
槍からはスピアメモリが着脱可能。

ちゃんと槍の矛先のディテールが彫り込まれてます。

IMG_6876.jpg
IMG_6877.jpg
無尽双頭(むじんそうとう)。

肩に仕込まれた伸びる武装。

アルトロンガンダムのドラゴンハングそのまんまですね。

アーム部分もクリアパーツで、ちょっとキツめですが関節もあるので意外とフレキシブルに動きます。

IMG_6878.jpg
IMG_6879.jpg
双突牙撃(そうとつがげき)形態。

両尾鋭槍の刃を取り付けることで必殺技モードに。
IMG_6880.jpg
当然このままでも動かせます。

外した槍の柄パーツやメモリは失くさないようにしましょう。

IMG_6881.jpg
以上、SD三国創傑伝  張郃アルトロンガンダムでした。

アルトロンガンダム×三国志武将がベストマッチしたデザイン。
ギミックもモチーフ元をうまく使いこなしているのもグッドです。

注意点は無尽双頭の関節部分はクリアパーツなので摩耗に注意ですね。
これからの季節寒くなってくるので破損に気をつけたいです。


個人的にはやっぱり平手とかのオプションハンドとかは欲しかったなと思ったり。
こういう武器を使うキャラはあるのと無いのとでは遊びやすさがけっこう変わると思うんですよね。

それではまた〜。




関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック